スポンサーサイト


散歩不足は失態を招く

本犬優雅な日向ぼっこに見えますが、
DSCF3411.jpg
ひさびさに。

相当なひさびさ、数年ぶりにトイレじゃないところにおしっこをしました。

DSCF3413.jpg
しかもカーテンに。

脚上げしっこなので、床に2滴くらいの水滴を発見。
昔の経験から、これはしっこではないかと疑いにおいを嗅いでみるとビンゴ。

私は問題行動のほとんどが、しっかり散歩に行くことで解消されると信じているのでここのところの目の不調による散歩不足のストレスがこんなカタチで出たのではないか、と想定しています。
だって家でこんな失敗をするの、本当に以前っていつだっけ?と思うくらい何年も前の話。
しかしその昔はとんでもないマーキングボーイだったので、カーテンへの粗相なんてmihoにとってはダメージではありません。
当時は週に1度はカーテンにやられて洗っていたので。
毎週カーテンを洗う家庭なんてどんだけキレイ好きなのかっていうくらい、洗ってました。

DSCF3412.jpg
犯行現場はアルとおもちゃの間くらい。

まだ目を掻くので、留守番中はエリカラです。
目やにもまだ出ます。
お休みの日はすこしずつ外に出てみようか。
次に病院に行ってよさそうだったら、夜だけお散歩行くようにしようかな。

こんなにお散歩にいかなかったのはアルの犬生で初めて。
こんなに外に出るのがいい時期なのに、これから毎年これだったら辛いなー。

ほんのうてきに、ここでやってやれ!とおもったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

