

お目目のその後

DSCF3243.jpg
さんぽかな?

お目目が痒くなるのでお散歩はずっと行ってなかったので、嬉しそう。

でも、行き先は病院です。

DSCF3247.jpg
あのね、めがあくようになってきたよ

眼が開くのは痛みがない証拠。
でも、痒みがあるのは眼を掻こうとするのでわかります。

先生に状態を診てもらって、まだ結膜炎の症状が出ているのと眼が腫れているということ。
今回も眼の検査です。

DSCF3248.jpg
こんなにぱっちり開いています。

眼の検査の結果、傷は1ミリくらいに小さくなってるということ(前はがっつりついてたんだなー)
涙の量も正常値に戻っているそうです。

掻いてしまうとまた傷がついてしまうので、見ていられない時はエリカラをしていてくださいとのこと。

目薬は1日6回3種類、減りませんでした。
でも、これで傷がよくなったり痒みがおさまるならいいよね。
目やにもまだ出ています。

目薬が1週間で無くなってしまうので、保険の上限がどんどん迫ってるのもドキドキなのです。
保険の更新は11月。もう少し。
そんなことを思っていたら、この日の診療金額を忘れちゃった。アル、もうちょっと目薬と通院がんばろうね。

めをかこうとすると、おにのぎょうそうでおこられるのがいやなあるくんに、おうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

No title

だんだん良くなってきて良かったね。
目、細めてるとそれだけで痛々しいもんね。

目薬、頑張ってね

黒のチョーク かっちょいい~!

2014/10/14 (Tue) 06:44 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集
Re: プッチママさん

一番辛そうなとき見てるもんね、プッチママ。
点眼頑張るよ!
カラーはエクストラヘビーさんのだよ!

2014/10/14 (Tue) 07:11 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

