スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7歳の10月。お目目と甲状腺。

お目目が一番ひどかったのが先週で。
DSCF3208.jpg
花粉だな、と思ってからお散歩も行くのをやめてお部屋で過ごしていたけれど、どんどんどんどん悪くなるようで。

DSCF3029.jpg
目を瞑ってる写真、ではなくて、痛くて自ら目を閉じています。

一番酷かったのが目やに。
DSCF3217.jpg
拭いても拭いても出てくるし、眼球の真ん中についているからどう取ったらいいかわからない。

一週間後に来るように言われたのがちょうど定期健診と重なっていたので、行って参りました。

先月の甲状腺検査の結果は若干、ほんのすこーし数値が下がっている、とのことでしたが甲状腺機能低下症の諸症状は出ていないので、お薬の量も変更無くこのまま経過観察することになりました。
そして、もう見た目で不調がわかる眼。
家を出てくるときにチェックしたまぶたの色と少し歩いてきただけなのに真っ赤になっている色を見てやはり外に出る=花粉でやられている、が濃厚なもようです。

眼科検査もしていただいて、目薬をしていても傷が変わらない状態なのと、自己免疫力が低いため、普通傷があれば涙をたくさん出すのですが、それが出来ていなくて結果目やにとなっているようです。
眼球の真ん中にあるような目やにも、傷がつきそうで怖いけどとった方がいいそう。
取り方も教えてもらいました。

DSCF3222.jpg
検査したところ、緑でゾンビイーヌ。

DSCF3223.jpg
ティアローズが追加です。

この日の会計

再診料・・・1,080円
眼科検査料・・・4,320円
外用薬・・・1,620円
外用薬(2種)・・・4,320円
内用薬・・・12,096円
アイペット保険負担・・・▲11,718円
トータル・・・11,718円

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。