スポンサーサイト


おまけ宿泊LAST NIGHT@九州旅行

最終日。
DSCF2921.jpg
ラモリクラブをあとにした私たちが向かったのは匙屋さん。

DSCF2922.jpg
いやいや、どれもこれも素敵で。

DSCF2923.jpg
お目当てのものの、お目当てのサイズがちょうどなかったんだけど、それもまた出会い。
次に来るときの楽しみにすればいいよね。

と、いうことで今回連れて帰って来たのが
DSCF2949.jpg
はし置きとしゃもじ。

帰りのSAで
DSCF2924.jpg
〆はとり天♪

新幹線の時間に追われていると、どうも落ち着かないのと移動に次ぐ移動は私もアルも疲れるので、おまけにもう一泊することにしました。
翌朝、ラッシュの前に新幹線に乗って寝て帰る作戦です。

今夜はアルブレヒトさんはミッティ号に送ってもらってわんぱーくへ。
DSCF2925.jpg

DSCF2926.jpg
いっぱくいくら?
7,500円、食事とおさんぽもついています。
ちなみにmihoはポイントで宿泊して、一泊800円。
はっぴゃくえん!
飼い主と犬の格差社会。

DSCF2927.jpg
たのしんでおいで
と、言い残し、アルさんはガン寝を決め込んだようです。

ホテルへチェックインし、シャワー浴びて夕方あーさん号がお迎えに来てくれて。

DSCF2937.jpg
放生会に連れて行ってもらったよ。
博多ではこのお祭りが来ると、夏が終わって秋が来るそうです。

DSCF2929.jpg
歩いているだけで、楽しい。

DSCF2930.jpg
目に入った情報をすぐに口に出すのは、みんなの特徴です。
会話より、それぞれがそれぞれの言葉を発してること多し。

DSCF2931.jpg
ちょびっと食べたり、おみくじひいたり、占いしたり。

ゆるりと過ごして、最後の夜へ。

DSCF2938.jpg
飲む前に、あーさんが買ってくれたよ。
さっすがー!

それでは、ほんとにほんとに最後の。
DSCF2940.jpg
かんぱーーーーーーーい!!!

明日から仕事でみんな疲れてるはずなのに、旅行から帰って家事をして犬を寝かしつけて集まってくれたみんな。
&、急な当日の呼び出しに駆けつけてくれたりぃちゃん、ありがと!

DSCF2942.jpg
最後のイベントは3切れずつ盛られている刺し盛じゃんけん。
いっせーのせ!で食べたいものを指差し、かぶったらじゃんけん。負けた人は1回休みの即席ルールにアツくなる大人たち。
お店の真ん中で、戦略を練りながら必死の闘い。

を繰り広げながら、しんみりもしない別れでした。

なんの予定も特に立てずにおまけでつけた一泊は、楽しくて正解!
今年のビッグイベント、大満足でした。
またね!

つぎのしゅうも、せったいしてるはかたのひとたちってすごいなーとおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

九州いいね~^^

楽しい九州旅行の記事、読ませてもらってましたよ~^^♪
四季庵、千葉に越して来る前に母とよく泊りに行っていたので懐かしい~!・・・また行きたいなぁと思いました。
まだヤギさんいるのかな!?
塚原、そして九州いい所ですよね~^^
ワンコと一緒にOKのところもあるなんて知らなかったです。
他にも楽しそうな場所&おいしそうなが盛りだくさんで、見ていて楽しくなっちゃいました!
アルくん、眼が早くよくなりますように。

2014/10/05 (Sun) 10:15 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: ペネママさん

四季庵のヤギ雄雌でいたよー! 雄はちょっぴり怖かった!
湯布院はそれこそ、みんなに連れていってもらわなければ行かれない場所だからすごーく貴重な体験が出来ました!ゆったり過ごせて楽しかった!

2014/10/06 (Mon) 09:13 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

