

Vacotion!のぞみで行くよ@九州旅行

秋晴れ。
DSCF2503.jpg
毎年、9月に遅い遅い夏休みをとります。

行き先はいつも、会いたい人と犬たちがいる九州。
気圧の関係で飛行機に乗れないとなった時、もう九州は無理かなと思っていました。
でも、新幹線があるじゃないか。
アルは電車は得意だし。
むしろ、飛行機よりいいかも。

DSCF2501.jpg
と、いうことでのぞみでいくよ

犬連れ九州、新幹線の旅は経験者に聞いて参考にして。
車内でおとなしくはできると思いましたが、心配だったのがおトイレ。
東京駅まで30分、東京駅から博多までは5時間。
Megに東京駅での新幹線の乗り換えを1度改札出ておトイレさせながら行けば?と言われ、なるほど!と。

乗り換えですごーく歩くので、初めてここの改札から出てみました。
DSCF2504.jpg
電車にアルと乗る時は必ずラッシュの時間を避けます。

DSCF2505.jpg
おぉ、こんなところに出るのか。と初めての出口。

DSCF2509.jpg
まだねむい
眠いうちに出てくるのも作戦のひとつ。
私も眠いまま新幹線に乗れば、お互いぐっすり寝てるうちにつくので。

さて、トイレですが。
1度させて乗る前にマナーベルトをつけようかなと思っていましたが期待以上に3回もしてくれたので大丈夫かな?と思ってそのまま乗せることにしました。

DSCF2510.jpg
んじゃ、おやすみ!

DSCF2514.jpg
よし!

DSCF2516.jpg
チケットを予約するときはいつも、進行方向の一番うしろにしてもらいます。
今回はラッキー、エスカレーターをあがってすぐの車両にしてもらえてました。

DSCF2520.jpg
手回り品料金もお支払いしたし、レッツゴー♪

DSCF2521.jpg
朝ごはんを食べながら、ぼんやりしてたら、スーツケースが車両が揺れるたびに動いて通路挟んだ向こう側までいっちゃう。
ずっと気にしてたんだけど。
ああそうか。
DSCF2522.jpg
寝かせればいいんだ。
新大阪くらいまでそれに気づかず、寝れなかった。

DSCF2523.jpg
アルブレヒトさんはぐっすり。

そして。
DSCF2524.jpg
思ったより早く、博多に到着しました。
トイレも到着してからゆっくりできて、問題なかった。

DSCF2525.jpg
博多駅にはミキが迎えにきてくれるよ。

たっぷりリフレッシュ。
アルと一緒の時間を楽しもう。

しんかんせんはよゆうだとおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



コメント

No title

手回り品は新幹線も280円なんですねー
東京→博多 ¥280 安い♪

2014/09/20 (Sat) 07:55 | hana #NJsiWxd2 | URL | 編集
Re: hanaさん

そうなんです。どこでも280円。
飛行機は国内なら5000円です(ANA JAL)

2014/09/21 (Sun) 05:57 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

