スポンサーサイト


忍野八海んぽ@山中湖旅行

気温もぐんぐんあがって真夏日に。
DSCF2357.jpg
涼しいと思っていたのにノースリーブのワンピースで十分。

DSCF2339.jpg
これから私たち、忍野八海をお散歩です。

忍野八海は日本の天然記念物であり、名水百選であり、そして富士山の湧水池でもあるので世界遺産でもあるそうです。

まずは、菖蒲池。
DSCF2344.jpg
菖蒲の季節だとキレイに見られるみたい。
鯉が泳いでる。

そりゃぁもう、サイトハウンドですから。
DSCF2343.jpg
ロックオン。

DSCF2348.jpg
東屋の前で、記念撮影にパチリ。
ちぇり男、拒否。

写真を撮ってると、素敵な出会いがありました。
DSCF2352.jpg
金沢からきていらした、ぎんちよちゃん。
なかなかの美人さんです。
銀千代なのかなー、素敵な名前だね。

こちらは湧池。
DSCF2358.jpg
八海一の湧水量で景観と言われてるようです。

銚子池。
DSCF2363.jpg
縁結びの池なんだって。
なのに、なのにそんな事知らず、ぽこぽこ池の底から水が湧いてるの見てまよこに、『地獄みたい』と言い放ちました。
もちろんまよこも『地獄、地獄!』と言ってたよ。

御釜池。
DSCF2366.jpg
一番小さいけれど、その深さは4メートル。
そりゃぁ、ちぇりはただならぬ気を感じてるよね。
でも、水面がとても美しいのがよくわかります。

DSCF2341.jpg
ちいさな秋も見つけたよ。
秋桜。

雲行きが怪しくなってきたので、8個のうち、4個見て終了。
雨降らないうちにご飯たべにいこう。

じごくってしつれいだよなーっておもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

