スポンサーサイト


この水ボトルどう?

お水のボトルは、お水を飲むのとおしっこを流すの両方に対応できるものを、と思ってベストだと思っていたのがポピュラーなペットボトルに取り付けるタイプのものでした。
シャワー状にシャーっとでるので、簡単にお散歩おしっこを流せるし、フタにお水を入れれば飲ませることもできます。
だが、しかし。
結構取っ手が割れてしまったり、私は選ぶペットボトルがことごとくサイズが合わないものでバッグが水びたしってことも多々あったので、いいのないかなーと思って探し求めていました。

DSCF1978.jpg
今回購入したのがこれ。

フタにお水を入れて飲ませることができませんが、そもそもアルは水飲まず、チーズ水なので(ヤギミルクも飲まねぇ!)おしっこを流す方にプライオリティを置き探した結果です。

DSCF1979.jpg
ここをプチっと押し上げて水を出す。
一応用途は”水のみ”の方なので、売りはこのままダイレクトに飲ませることができますってことでした。
が、アルはここからダイレクトにはもちろん飲みません。

そして、シリコンなのでこんな風に畳めるようです。
DSCF1980.jpg
でも、お水が空になるってことなんてあるのかね、うちはないね。

DSCF2066.jpg
実践編。
ちょっと、そこの茂みにおしっこしてみて。

DSCF2067.jpg
じゃー。
おぉ、充分ではありませんか!

私には良かったのですが、シリコンなのでふにゃっと柔らかくもつのがなんとも心許ないかも。
そして、シリコンなのでリュックのポケットに入れようとしてもすべらずうまく入りません。
色は可愛いのがたくさんありました。

使います!

まえのよりはいいとおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うちも

水ボトル、いろいろ試しました~。
結局今は100均のソフトボトル
(シャンプー入れるやつ)に
落ち着いてるけど。
もうちょっと大きくてもいいな~って
思ってるんだよね。
これよさそう!でもすべりが悪いのか~。
田舎のお店にあったら、見てみます♪

2014/09/04 (Thu) 07:10 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
我が家は無理だ…

一回の散歩で
最低、お水250ml以上は必要なんだもん…。
これってどの位お水はいるの?
すごく可愛いんだけどなぁ〜
うちは、ペットボトルに蓋するタイプやなぁ
コップ機能は夏場時々活躍するから
可愛さを求めなければ
500mlをつけると重いんだけどさ…
アレがベストかな…。
でも確かにキャップ部分が壊れている今現在…。(笑)
ぼちぼち買い直そう…。

2014/09/04 (Thu) 08:59 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

そうなの、すべりめっちゃ悪いからイライラしないようにリュックのポケットに入れるということを諦めてファスナーあるポケットに入れてる。
軽いから引っ掛けられる金具つけてもいいかもなぁ。
なかなかこれってのに会わないのよねー。

2014/09/05 (Fri) 05:29 | miho #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

そうなんだよねー、あれ、すぐ壊れるの。
って、一回の散歩で!凄すぎる!
うちはお水飲まないしもうこれでいいかと思ってしばらく試してみます。

2014/09/05 (Fri) 05:31 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

