スポンサーサイト


DOGYOGAでスッキリ!

DSCF1908.jpg
もっくなしもっくママも一緒に、ドッグヨガのレッスンへ。

もっくママはホットヨガもやってるし、もっくいないけどせっかくのチャンスなので一緒にレッスン出ようよ!と誘い、先生にワンコを貸していただくことにしてアルおかと一緒に参加してもらったよ。

DSCF1884.jpg
新しいウェアに身を包み、やる気満々ブレヒト。

DSCF1892.jpg
本日のインストラクター犬はミルクちゃんとティーちゃん。

夏の疲れが溜まってる身体をしっかりほぐしながら、じんわりじんわり汗をかいていきます。

DSCF1895.jpg
何よりも一緒にできるのが、ドッグヨガの魅力。
以前はお留守番させてヨガに行ってたりしたけど、できるだけ連れて行けるところには一緒に、そして一緒に楽しめる何かを両方満たしてくれるので私たちにはとても楽しい時間です。

DSCF1897.jpg
もっくままは、あんなにちいさいいぬをかりたんだわん

イタグレの重量に慣れてしまってる私たち。
小型犬といえども、レッスンに来るワンコの中ではアルはいつも最大の重さ。チワワじゃちっとも負荷にはなりません。
その代わり、綿あめのような軽さにそーっとそーっと慎重。

DSCF1899.jpg
もっくとおからちゃんはいつもドッグランで会っているので、おからちゃんのこんなリラックスな様子は初めてみたそうです。
私は逆にいつもヨガやカフェで会ってるので自然の中で走り回ってるおからちゃんって見たことないなぁ。

DSCF1901.jpg
こんなふうになっちゃう愛犬の姿を見ることができるのも、ドッグヨガの魅力のひとつ。

DSCF1903.jpg
ガス抜きのポーズでは、パートナーと一緒にリラックスしてる中、mihoを置いて寝心地のいいところへ行ってしまったけれど。
ひとり淋しく仰向けなわたし・・・

さて、身体をスッキリさせたあとは、お茶タイム。

この日一緒にレッスンに参加したお友達は。
もこもこチームのエムちゃん。
DSCF1909.jpg

もずくちゃん。
DSCF1911.jpg

他犬種の飼い主さんとのお話も新鮮です。
何より持ってるものが可愛い♪
キラキラでふりふりで全てがふわっとしてる感じ。

つるりんチームのおから。
DSCF1906.jpg

アルブレヒト。
DSCF1905.jpg

クランベリージュースと桃のソルベかな?
不思議な食感スイーツ。
DSCF1907.jpg

この日は刺すような暑さで、お外は灼熱地獄。
日中こうやって身体を動かせて、のんびりもできちゃうのは真夏の楽しみでもあります。

そとはあつすぎて、だっこであるくのがはずかしかったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わ!ティーちゃんの笑顔 人みたいに見える!( ´艸`)
もっくママも一緒で楽しい一日だったね

そういえばアルmihoちゃんにはヨガやカフェでの
まったりおからしか見てもらってないね
週末ワイルド女子が出ても引かないでね アルくん!f(^^;)

2014/08/26 (Tue) 12:21 | クマ子 #5o0CH/rg | URL | 編集
Re: クマ子さん

このチワワの安定の可愛さったら!
そうなのよー、ワイルドなおからを見たことないの、アル引く?
あ、週末もしや見れるかな?うふふ。

2014/08/27 (Wed) 06:39 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

