スポンサーサイト


7月のレッスン

DSCF1135.jpg
れっすんのひ

しゃきーんの姿勢でこの日も頑張りました。

一番練習していた声だけでのコマンド。
場所が変わっても出来るかどうかを先生がチェック。
思っていたより割りと出来ていて、今度は意地悪コマンドでチェックする、ということをしてみました。

座っているのに『スワレ』
フセているのに『フセ』
なにか指示を出されていて、これか?これか?って何でもやっちゃうので、出来ている体勢から変えずにいられること。
最初は何するの?って感じでしたが、ちゃんと聞き分けながら行動している、意地悪コマンドもやりすぎはNGだと思うけれどたまーに確認するのは有効です。

DSCF1138.jpg
先日のおもちゃダミーの話しを先生として、くわえてどこかへいっちゃうのでリードをつけた状態でくわえて少しでもこっちに持って来たらクリックで教えていく方法を教えてもらいました。
今までのアルを見ていて、
興味を持ってくわえるようになったことがまず進歩。
すぐ、次も次もと思っちゃうんだけど、やっぱり低い低いハードルから褒めてあげる私の練習でもあります。

楽しくレッスンを終えて、
DSCF1139.jpg
レッスン後のお茶。

DSCF1140.jpg
こんなこともしてるみたい。
不要なケージや洋服、おもちゃなどの寄付。

DSCF1141.jpg
うちにもあるよね!こんどもってこうようよ

そだね、もってこよう!
また、新しいことにも挑戦始めたし宿題もがんばろう!

しゅくだいやるのがけっこうすきなあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

