

あじさい散歩

箱根の紫陽花は今がシーズンなので、母とアルブレヒトと箱根登山鉄道、紫陽花電車に乗って父が小さい頃に暮らしていた町へお散歩にいきました。
DSCF0870.jpg
あじさい電車。

DSCF0873.jpg
おなかいっぱいになるほど、紫陽花が楽しめます。

下車した駅は大平台。
DSCF0890.jpg

DSCF0856.jpg
美しい紫陽花がたくさん。

DSCF0872.jpg
この色好き。

DSCF0864.jpg
アルは何が気になるの?

DSCF0860.jpg
ちゃんとお花も見てね。

DSCF0866.jpg
だってこんなに綺麗なんだから。

父も小さい頃こんな景色をみていたのかね。

DSCF0884.jpg

お散歩をてくてくしながら、そうだそうだと母が新聞の切抜きを見せてきて『姫の水』という湧き水を見にいきました。

人に聞きながら探して。
ありました。
DSCF0876.jpg
なんと民家の敷地内に。
北条家のお姫様が化粧水として使っていたそうです。
あやかるためにちょっと塗る、アルにもかける(笑)

DSCF0878.jpg
その近くにある辻口豆ふ店さん。

豆乳を1杯から飲めるということなので、母と私ふたりで一杯ずつ購入。

DSCF0883.jpg
いいなぁ、おれだいずあれるぎーだからのめない
残念。
すごく濃くて美味しかったよ。

DSCF0888.jpg
アルブレヒトと母。
たくさん歩きました。

DSCF0868.jpg
とてもゆったり癒しのお散歩でした。

とうにゅうのみたかったなぁっておもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

