

6月検診結果

DSCF0486.jpg
びょういんいくよー

DSCF0488.jpg
途中でご近所のレミーくんに会ったよ。

DSCF0492.jpg
さて、今月。
アルの心臓、雑音は今月聞こえなかったそう。
お薬が上手に効いているようです。

先月の末くらいから肉球を噛んでいることが多く、先月も診ていただいたんだけど今月も診てもらいました。
赤く炎症おこしているところがあって、検査をするか痒み止めの軟膏を出すか、ただ軟膏は舐めてはいけないのでエリカラをしなければならない。
うーん、と考えて肉球の痒み止めをちょうど買ったので、それで様子を見ることにしました。

DSCF0491.jpg
7年前はなかったけど、去勢、避妊の助成を市がしてくれるようです。

おうちに帰って。

こちらがその肉球ケアのクリーム。
DSCF0522.jpg
ワックスみたいな感じで、人間のリップとしても使えるのでアルと共用してます。

気にならないようにご飯やお散歩の前に擦り込んでるんだけど、よくなるといいなぁ。

DSCF0528.jpg
アルは手先を触られるのが嫌い。
先生に悪い顔をしたので、こんな顔もするのかと驚かれました。
それでもmihoはしつこく手を握るので諦めてますが。

こんな顔って、こんな顔です。
DSCF0529.jpg
てをさわるな!

鼻が曲がるほど、怒る顔。

今月のお会計。

再診料・・・1,080円
爪切り・・・648円
肛門腺絞り・・・648円
内用薬合計・・・12,096円
フロントライン3か月分・・・5,346円
アイペット保険料・・・▲6,588円
合計・・・13,230円

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

悪い顔かわいい(^^)

アル部屋に登場できて光栄です!
しっぽ振りすぎで残像ですね(笑)
イタグレの悪い顔好きなので萌えます〜。

2014/06/26 (Thu) 15:26 | レミー母 #- | URL | 編集
Re: レミー母さん

レミーくん、やっぱりたくさん撮ったのに全部ブレブレでした(笑)
もっと登場してー♪
ご近所ごはん、いきましょう♪♪

2014/06/27 (Fri) 07:25 | miho #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/27 (Fri) 08:23 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

