

アルブレヒトのBirthday Cake♪

お誕生日当日のこと。
DSCF0493.jpg
雨予報だったので、ふたりでゆっくり過ごす日に決めて降り出す前にお散歩に行ったそのあとは。

アルの好きなもので誕生日ケーキを作りました。
DSCF0494.jpg
7年間も一緒にいれば、アルブレヒトがとびきり喜ぶケーキを作る自信はあります。

とはいえ、自信はあってもケーキなんて作ったことないからイマジネーションで。
DSCF0503.jpg
まずはかぼちゃのペースト。
ポロポロするので、そっか、ちょっと水分が必要だよね・・・と

DSCF0502.jpg
周りをヨーグルトクリームで塗るために、水切りしているヨーグルトから出たホエーをかぼちゃにあわせます。

DSCF0504.jpg
ハートの型に。

なめらかすぎずにちょっと粒が残ってるほうがきっと美味しいはず。

そして同様にさつまいももペーストに。
DSCF0509.jpg
ホエーが途中で足りなくなっちゃったので、カッテージチーズを練りこみます。

これで2層に。

型から外したら、いまひとつだったんだけど、そこは手作りだからいいのいいので先ほどのヨーグルトクリームでデコレーション。
DSCF0510.jpg
パプリカを周りに散らします。

アルブレヒトの好きな、白いもの、カラフルなものでデコレーションね♪

DSCF0514.jpg
仕上げはキャロブ!

これでケーキにアルの模様をしたいんだけど。

DSCF0511.jpg
最初作ったのはこれ。
だめだめ、これじゃぁ白い犬になっちゃうよ!

正解はこちら。
DSCF0513.jpg
ですね。

DSCF0519.jpg
出来ました!
7歳のアルブレヒトのバースデーケーキ!!

DSCF0517.jpg
おいしそう

DSCF0518.jpg
これぜんぶおれの?

そうだよ!

DSCF0532.jpg
ハッピーバースデー、アルブレヒトとっても気に入ってくれたもようです。

DSCF0533.jpg
鼻息でキャンドルの灯は消せませんでした。

自分で作ると形はアレですが、中身も自分の責任でアルの大好きなもの、一番喜ぶもので作ってあげたいと思います。
一度にの量では多すぎるので何日かに分けて食べさせました。
もう、大喜び。

そういえば雨、結局この日は降らなかったね。

こんなに喜んでくれるなら、毎年作ってあげようと喜びっぷりを見て思いました。
さつまいもとかぼちゃなんて、おいしいにきまってるとおもったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

mihoさん。
素敵なケーキが出来上がりましたね〜こりゃよろこぶわ♪のやつですね〜我が家も毎年可愛いケーキを一応検索しますが手作り感満載の自己満足ケーキです(笑)シェリーとジンは一才違いの一日違いなんですよ〜

2014/06/25 (Wed) 06:54 | すま。 #- | URL | 編集
Re: すま。さん

ありがとうございます♪形はどうあれ、中身はアルにとっては好物ばかりで自信ありです♪
私も毎年ケーキを探し求めてましたが、つくってみて良かったです。

お誕生日運命的ですね♪2頭一緒ならゴージャスなケーキが期待できそう!

2014/06/26 (Thu) 07:15 | miho #- | URL | 編集

世界一アルくんへの愛情のこもったケーキね。型抜きのアイデアいいね~ 
手作りで安心、好物、いいことだらけ♪
かかる時間は愛情の大きさ
お互い「重い!」と思われ飼い主同士(笑)
共感するわ~

2014/06/27 (Fri) 13:45 | クマ子 #5o0CH/rg | URL | 編集
Re: クマ子さん

スポンジ焼くわけじゃないから楽チンぽんだったよ!
そうそう、愛情が重い飼い主’s、そんなのどうでもいいもーん、好きなんだもーん精神で行こうね!!!

2014/06/28 (Sat) 23:25 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

