スポンサーサイト


療法食をオーダーする。

DSCF0061.jpg
ごはんきた?

DSCF0058.jpg
来ましたよ!

Big Woodさんで作っていただいているオーダーメイドフード。
何社かオーダーメイドフードを扱っているところで、アレルギー多数のアルブレヒトのフードを唯一作れますと言ってくれたショップです。
すごく丁寧に相談に乗っていただいて、カロリーも100g350kcal程度に抑えてもらって、甲状腺機能低下症に有効と言われているハーブなどをブレンドしてもらっていました。

ローテーションのタイミングを機に心疾患の事もご相談させて頂き、お薬さえ飲めば問題ない甲状腺と少しずつ進行していく心疾患だったら心疾患に特化した療法食にしたいという意向を伝えたところ・・・
DSCF0060.jpg
カロリーもそのまま、アレルギーに配慮されたアルブレヒト用に心疾患の療法食です。

但しオーダーメイドも特別療法食になると、かなりお値段が張ります。
2.1kgで12,868円。
他のフードに比べると本当に高いけれどローテーションのひとつだし、手作りフードも与えてるので続けて行こう。
アルブレヒトの心臓をサポートしてもらっていると考えればね。

DSCF0063.jpg
極小粒なのです。
カリカリフードだけでの食いつきを見たいので、何もトッピングしないでお薬だけであげてみます。

DSCF0064.jpg
ちゃんとふせてるよ、いい?

さてさて、食いつきのほどは。
DSCF0075.jpg
ぺろりん♪

美味しかったみたい。

DSCF0077.jpg
満足そうに去って行ったよ。

りょうほうしょくもわるくないっておもっているあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

三重県のシカが、アルブレヒト君の
健康管理に一役かってるんだなって
思ったら、ちょっとうれしくなっちゃった。
(笑)

上等のフード、アルブレヒト君が
喜んで食べてくれてよかった!!(^-^)

2014/06/13 (Fri) 07:34 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集

すっごいゴージャスな療法食ですね。
でもアルくんの健康には代えられないよね。
美味しそうに食べてくれるのも何より。

わが家はフードローテーション、もう少し先になりそうなのでそれまで色々研究したいと思います。
でも、ここのは魅力あるけどお値段が~~!!!
なにせわが家は二匹分なので。。。。。

2014/06/13 (Fri) 15:01 | わさびママ #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

私も三重県産の鹿というのを見てシオンかれんの事おもいだしたよ。
確かに高いけど、アルのためだから、私の贅沢を減らします!

2014/06/14 (Sat) 06:08 | miho #- | URL | 編集
Re: わさゆずママさん

二頭分にはもったいない!
ゆじゅは小麦だけだから選択肢は広いよねー、今はロイヤルカナンを推奨されてるからしばらくはそれで大丈夫だね!
いずれにしても美味しいのが一番♪

2014/06/14 (Sat) 06:12 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

