

DOG YOGA愛犬の想いを感じてリラクゼーション

池の中の犬小屋には誰がはいるのかな?
DSCF9925.jpg

本日はドッグヨガ。
DSCF9929.jpg
おからちゃん、あれのむ?
のむー!

DSCF9928.jpg
チーズ水を飲んでからヨガクラスのスタートです。

この日は満員御礼。
先生のレッスン、フジテレビのバイキンングでも特集されたそうです♪

DSCF9933.jpg
(おからちゃん、おおきいあくびしてる)

DSCF9932.jpg
なに?
いや、べつに

ヨガクラスなんだけど、わいわいがやがや楽しくレッスン。
わんわん吠えちゃう子の心と身体を繋げる簡単な方法とか、ふわふわもふもふの子が多いので熱中症対策のお話しとか、ポーズを取りながらへぇー、なんて思いながら聞く。

炎天下のドッグランでお水をかける、のはあまりよくないそうで、その後熱が身体にこもってしまうそう。
早め早めの水分補給をして、ソケイ部を冷やしてあげること。
日ごろから愛犬の脈がどれくらいなのか知っておくこと。

などなどしてるうちに、犬たちはすっかりリラックスモード。
DSCF9939.jpg
これがいつもおもしろいなぁ。
こうやってアルとの呼吸を合わせているとお互いにリラックスしちゃうんだよね。
改めてこの小さな犬の大きな存在を感じます。

DSCF9942.jpg
猫のポーズで四つんばいになっていると、その下でくたっと。

DSCF9944.jpg
おからちゃんも。

ゆるーくたのしい時間が終わり、レッスン後のカフェタイムへ。

DSCF9947.jpg
なんかおいしそう

でしょ?でしょー???
DSCF9945.jpg
今月のスイーツは桃とブラッドオレンジの夏らしいソルベでした。

DSCF9952.jpg
今月も楽しかったね♪
おからちゃん、またお付き合いよろしくね。

ちーずすいをかってもらってうれしいあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

アルくん今回もリラックスしてたね~
あののんびりペースは私にぴったりで
一緒に参加できてよかったわ~
ミッション、インポッシブルとポッシブルのギリギリラインですががんばります!(笑

2014/06/09 (Mon) 00:35 | クマ子 #5o0CH/rg | URL | 編集
Re: クマ子さん

のんびりだけど、意外ときつかったから筋肉痛ないって聞いてえぇぇぇ!って思っちゃった。
次なるミッションはかなーり楽しみであります。
きっと可愛いよー♪

2014/06/09 (Mon) 16:55 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

