

旅行準備と母の日家族旅行

DSCF9179.jpg
ははのひのりょこうをするんだ

来年の母の日は旅行をプレゼントしようと思っていた、昨年の夏。
一緒に行こうと兄家族も言ってくれて、今年の母の日を迎えました。

旅行前夜。
毎回のことながら、日付が変わる頃から準備をしますが持ち物は毎回一緒なので簡単です。

絶対に忘れてはいけないもの。
DSCF9188.jpg
フードとお薬。
どちらも一食分多くいれておきます。
不測事態が起こったときのために。

DSCF9190.jpg
それを袋に入れて、チャックのあるポケットに入れます。

DSCF9192.jpg
マナーベルトとイレシーツ。ガムテープ。
アルの洋服。

マナーベルトはすぐに着けられるようにパッドを貼った状態で5枚入れます。
そしてマナーベルトをしていても、トイレでしてもらうようにトイレシーツとガムテープで簡易トイレをつくります。
トイレシーツは置いてあるホテルもありますが、枚数は少ないしレギュラーでは小さいので。
洋服は暑かったり寒かったりに対応できるように、何枚か。

DSCF9186.jpg
歯磨きは簡易に。シートとデンタルトリーツ。

ここまでがミニミニスーツケースに入れるアルのもの。
DSCF9195.jpg
あとは自分の着替えと洗面道具とパジャマを入れます。
スマホとコンデジバッテリーの充電器も。

あとはリュックの中に。

DSCF9194.jpg
ポイ太セット、チーズ水(今回ヤギミルクにしたらやっぱり飲まなかった)おやつ、お水、狂犬病とワクチン証明、犬用日焼け&虫よけスプレー。

DSCF9193.jpg
旅行の時はお財布は持たずに、すぐ出せるポシェットにお金を入れておきます。
あとお散歩用バッグ。

以上。

一夜明けて朝。

兄号で、湯河原の母の家へ。
DSCF9199.jpg
おはよう、おむかえにきたよ

今回は4人+1子供+1ワンの旅。
犬友とじゃない旅行で、みんなが楽しめる旅になるかどうかは旅イーヌとmihoの腕次第であります。

たのしいたびになるといいなとおもっているあるくんに、おうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

