

犬と子供

DSCF9093.jpg
五月晴れの休日。

DSCF9052.jpg
10代の時からの戦友で親友の家へ、アルブレヒトと一緒に。

DSCF9077.jpg
私たちの大切な姫、あーちゃん。

DSCF9079.jpg
は、せっせと大事なシールを貼ってくれます。

DSCF9073.jpg
子供のおもちゃが気になるアル、とアルが気になるあーちゃん。

DSCF9067.jpg
ねぇ、これであそんでいい?

DSCF9066.jpg
(あたちのだけど・・・かちてあげようかな・・・)

DSCF9072.jpg
(じゃぁ、あたちこれかりるねっ)
これはアルのお水。
お互いがお互いのモノを気になるようです。

DSCF9068.jpg
木でできたバナナで遊ぶアル。
バナナに歯型がつきました。
これもいい思い出。

DSCF9056.jpg
(あるくん、おもちゃかってもらえないのかな?)
家にはあるんだけどね、子供のおもちゃが珍しくて魅力的なのよ、きっと。

DSCF9075.jpg
ちいさいこには、やさしくしろってmihoいつもいってるよね

どういうわけだか、アルブレヒトは子供には寛大。
耳をひっぱられたり多少手荒に触られてもうんともすんとも言いません。
その代わり子供には、犬はみんなアルみたいにおとなしくて優しくないから気をつけて触らないとダメだよ、勝手に人の家の犬も触ってはダメ、と教えます。
あーちゃんにはもうちょっと大きくなったら教えるね。

DSCF9085.jpg
一緒にお散歩に行ったよ。
可愛いポーズして、と言うと延々としてくれます(笑)

DSCF9082.jpg
アルのこと大好きになってくれて、ありがとう。

DSCF9083.jpg
持ち上げて抱っこしようとしてますが、まだ無理です。
困惑しながらも、つきあってあげるブレヒト氏。

DSCF9091.jpg
この子が10歳になる頃には、アルはもういないかもしれない。
でも、1番最初の犬の友達だから、これからも成長を見守っていくよ。

DSCF9088.jpg
A&A
また遊ぼうね。

こもりをしてやって、とくいげなあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

かわいい〜

mihoさん。
あーちゃん可愛いですね〜最近子供が可愛くて眩しくて最近「子供と遊びたいなぁ」とぽつりという旦那。もう私は子供が産めない年齢なので胸がちくりとする物の聞き流してます(笑)アルくんは子供に寛大なんですね〜家はジンは子供と遊ぶのが大好きですがシェリーは傘を持った子供が大嫌いです。普段はサイレント犬なのに雨上がりの下校時間には遭遇したく無いほど興奮します・・・

2014/05/09 (Fri) 06:50 | すま。 #- | URL | 編集

さすがアルおじさん!!

ちゃ~んと子供ちゃんの面倒も見てくれるなんて素晴らしい\(^o^)/
甥っ子のステンの相手もしてあげてね(笑)

2014/05/09 (Fri) 23:27 | ハムカツ #- | URL | 編集
Re: すま。さん

可愛いでしょう?
パパさん、なんとまあ!無謀なリクエストを!
身内の子供には嫌なことされると怒るんですけど外面がいいんですかねー?
シェリーちゃんは傘でイヤな思い出があるのかな?

2014/05/11 (Sun) 05:26 | miho #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

任せてー!おじちゃん、ステンの面倒もちゃんと見るよー!
くーちゃんも見るけどたまごはわかんないなー。
猫パンチ経験してから猫苦手らしいし(笑)

2014/05/11 (Sun) 05:28 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

