スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月検診結果

DSCF8682.jpg
今月は狂犬病やら、フィラリアの検査やら。

そして先月行った甲状腺機能低下症の結果。
前回が9月で甲状腺ホルモン(T4)の数値が基準値に収まっていました。

今回も。
基準値0.9~4.4のところ、1.3

相変わらず正常に収まっているT4を刺激するTSHは基準値0.02~0.32のところが2.72と高かったけれど、先生からは問題なくいい状態と言われ、次の検査も半年後でOKと。
理想的なサイクルです。

DSCF8689.jpg
心臓も甲状腺もお薬とうまく付き合えている状況です。

今のこの状況が長く続きますように。

狂犬病の注射もうんともすんとも言わず、終了。

先生に『他に何か気になる点はありますか』と聞かれ、歯磨きの際に歯茎から血が出ることがあるので歯茎の状態を見てくださいとお伝えしました。
心臓の事があるので、麻酔をしての歯石取りは避けたいし、無麻酔で歯石取りは出来ても歯肉炎のケアまではできないし。

お見せすると・・・
DSCF8690.jpg
先生にとても状態は良好、歯もこんなにキレイにしてる飼い主さんはなかなかいないですよ、と言われました♪
私の周りのお友達は、歯のケアをきちんとしてる飼い主さんが多くて意識が高い。
私はいつも学ぶ方です。

おじーちゃんになってもおいしいものが食べられるように頑張ります。

本日の会計

再診料・・・1,080円
フィラリア検査&抗原抗体検査・・・3,780円
爪きり・・・648円
肛門腺絞り・・・648円
内容薬合計・・・12,096円
カルドメックチュアブル(8ヵ月分)・・・12,960円

纏め買い割引・・・▲1,296円
狂犬病注射・・・3,780円
アイペット保険負担・・・▲6,588円
合計・・・27,108円

高い・・・しょうがない・・・。

けんこうをおかねでかってもらってありがとうとおもっているあるくんにおうえんくりっくをおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。