スポンサーサイト


DOGLYオープニングパーティー

アルブレヒトの通うDOGLY
DSCF8618.jpg
DOGLY愛犬E-SCHOOLとして、移転、リニューアルオープンしました!!!

DSCF8611.jpg
おれのがっこう、すごくかっこよくなったんだよ

DSCF8614.jpg
あずぽんは、幼稚園に通う後輩犬。

DSCF8627.jpg
おーぷにんぐぱーてぃーのよるのぶにきたんだ!

DSCF8631.jpg
オープニングパーティーは昼も開催されていて来れない人たちのために急遽夜の部も開催されることになって、施設を見たり説明を聞きながら、お酒や食事を楽しみました。

DSCF8621.jpg
おれのこうせいしせつは、いぬのためのおしごとをたくさんするんだって

DSCF8630.jpg
あずぽんはここの幼稚園に週1回通っていて、働くママはその1日をがっつり残業する日にあてています。
私は月に1度、一緒にアルブレヒトのペースで学びます。
飼い主さんと犬、それぞれの需要にあわせてスタイルはさまざまです。

よく、私は狂犬だったとアルのことを紹介しますが、本当に酷かったのとそれに対応できるスキルが私には無く1歳になる頃、こちらのホームステイに預けました。
私のように問題行動の改善を求め、飼い主も一緒に学ぶ人もいれば、K9やドッグダンス、アジリティや訓練試験にチャレンジする子もいます。

DSCF8628.jpg
パーティーでいただいたペットボトルホルダー。

DSCF8634.jpg
まずはオープンおめでとう!のかんぱーーーーい☆☆
中身はモエです♪

DSCF8636.jpg
これからも一緒に通おうね。

1Fに教室のスペース、トリミングサロン、ドッグカフェ。
ドッグカフェでお茶を飲みながら幼稚園で学んでる様子も見れます。
2Fはトレーナーさん達の宿舎と預かり犬たちのホテルスペース、事務所があるそうです。
この上はマンションですが、住民さんも通りかかって『わんちゃんいっぱい来るの楽しみだね』なんてお子さんと一緒にアルを撫でてくれたりして、地域の皆さんに愛される施設になりそうです。

DSCF8633.jpg
パーティーは皆さん、持ち寄りで。

DOGLYの生徒さんのほか、獣医さんやご近所さんでいつも差し入れをしてくださる方、一時預かりやボランティアで協力してる方など、色々な方がお祝いに駆けつけてました。

DSCF8637.jpg
大型犬を洗うんだね、ここ。

DSCF8656.jpg
先生にトリーツをもらう。

DSCF8655.jpg
あずもまねっこ。

アルの当時を知る先生に、1度アルに本気咬みをされたことを聞きました。威嚇や甘咬みじゃなくて本当に痛く咬み付かれたそうです。
何で咬まれたのか理由は忘れちゃったけど、あまりに痛くて覚えてるとおっしゃってました。
もう一人の先生は、当時ドッグトレーナーとして働き始めた頃でアルと接してこんな子もいるんだ・・・と思ったそうです。今でこそ勉強になったと言ってましたが、こんなに大変な犬をよく受け止めて根気よく接してくれたなぁとただただ感謝です。

DSCF8666.jpg
将来奥のスペースには、保護犬の譲渡施設が出来るそうです。

DSCF8670.jpg
みんなしあわせになれるといいね

DSCF8646.jpg
ますますようちえんがすきになっちゃった

DSCF8642.jpg
おれもこんしゅうから、ここでべんきょうするのたのしみだな

皆さん素敵な飼い主さん、犬に関わるお仕事されてる方で私達はここを選んで本当に良かったなぁと思ってます。

DOGLYが提案する新しい生活として、朝起きたらシャワーもメイクもしないでそのまま犬を連れて出勤!上野公園を散歩してDOGLYへ。カフェで愛犬と朝食を食べてそのまま犬は幼稚園へ。シャワールームでシャワー、メイクをして会社に行く!!ということができるようにカフェ、シャワールームを併設したそうです♪

うちの会社と家の立地じゃ利用は難しいけど、そんなことが実現できるなんてワクワクするね。

これからまたたのしみだなーっておもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

素敵な学び舎だね、アルくん。


カフェは、生徒さんじゃなくてもいいのかな・・・。

2014/04/24 (Thu) 20:54 | てぃばぶ #- | URL | 編集
Re: てぃばぶさん

素敵でしょ?
カフェはまだちゃんとオープンしてなかったので、どんな品揃えか報告します!
もちろん生徒さんじゃなくても大丈夫。
今度覗きに来てください♪

2014/04/24 (Thu) 23:29 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

