スポンサーサイト


Phitenのマッサージ講座

DSCF8589.jpg
あずままに誘われて行ったのは、健康グッズを取り扱っているファイテンさん。

こちら、ペットの為のグッズにも力を入れていて、今回Mammy's Pawという手技のペットの為のマッサージ講座に参加してきたのです。

DSCF8590.jpg
講師の廣瀬先生は歯石のケアで有名で、お会いするのは初めてでしたが色々なパンフレットなどでお見かけしたことがありました。
この日は満員御礼。

13:00から16:00までの講座、犬同伴は不可でびっちりです。

DSCF8591.jpg
私が今回いいなぁ、と思ったのがその手技。

今まで学んだことのあるドッグマッサージは、優しくなでるリラクゼーション的なものではありません。
これは愛犬との蜜な時間を過ごしている人なら学ばなくても日常でやっているスキンシップとあまり変わりません。
今回習った手技はまさに私がしてほしい、強めのマッサージ。
人間のオイルトリートメントも高い粧材と高級な施設だけど、その手技は残念・・・という経験を何度もしてきて、きちんと身体のことを学んだ筋肉にしっかりと圧をかけてトリートメントをしてくれるセラピストに会えるとリピートします。

犬は小さいし、同様の考え方で習えるとは思いませんでした。
身体の事を学び、ツボを学び、しっかり圧をかけてマッサージする練習をします。
動物看護士の方とか来られてたし、まだ5ヶ月のパピーちゃんを迎えたママさん・・・意識高いなぁ。5ヶ月の時なんてこんな余裕なかったけどなぁ。

DSCF8592.jpg
この粘土をしっかり押して均等に圧をかける練習もしました。
マッサージの様子は改めてアルにやってみて復習しますね。

早くアルにマッサージをしたいなぁ。
毎日すこーしずつね、わくわく。


さてさて、私達アルあずを迎えに行きました。
DSCF8597.jpg
アルはすぐにmihoたちを発見。

あずは気づいてなく遊んでるように見えますが、実は気づいております・・・。

DSCF8598.jpg
おれは、むかえがきたからかえるよ

DSCF8596.jpg
あずは、かえらないみたい

ここからあずきを捕まえるのがスタッフさん大変でしたよ(笑)
DSCF8603.jpg
つかまえてごらーん

DSCF8604.jpg
ちっこいのにあずは、なかなか捕まらない。

DSCF8607.jpg
やっとつかまったよ

DSCF8610.jpg
あるにーちゃんのまねするのが、まいぶーむ
しゃしんは、こうやってまえむいてとるんだよ

DSCF8608.jpg
こうかな?

あず、いい子。
あずも帰ったらママがマッサージしてくれるよ♪きっと。

はやくまっさーじされたいあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

しっかり

しっかりマッサージって
どんなのだろ…。
私もなでなでしながら、ちょっと
「ここ?」って所はぎゅって
押したりするけど、あってるかどうかは
全然わかんない。(^-^;
「何すんねん!」って睨まれたら
ハズレだなって思ってます。(笑)
mihoさんに私の腕でやってもらって
強さを感じてみたい!!

2014/04/22 (Tue) 08:41 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集

忘れないうちに、あずきと復習してみましたよ!
マッサージを始めると基本の姿勢からゴロゴロモードに。最初はいつも以上に触られて、なぁに?ってお顔だったけど、気持ちいいとか、そこは嫌だよとかちゃんと教えてくれて私のやる気もあがります。来週の実践編、instagramでレポートしますね!

2014/04/22 (Tue) 09:06 | ヨーコ #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

今度やってあげる!
かなりしっかり押すんだよ、びっくりしちゃった。
犬はちゃんと気持ちいい、やめてって伝えてくれるので意志伝達し合いながらできるマッサージはとってもいいことだと思います♪
シオンちゃんにはやさしくふんわり撫でる方が良いと思うよー。
かれんにはぎゅうぎゅうでも大丈夫(笑)

2014/04/22 (Tue) 22:43 | miho #- | URL | 編集
Re: ヨーコさん

私も復習した!
足先触られるの割と嫌がる子なのに、湧泉のマッサージは気持ち良さそうにしてるし全般的にうっとりしてる!
実践編レポよろしくね、いけなくて残念っ。

2014/04/22 (Tue) 22:45 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

