

DOG YOGA愛犬と一緒に骨盤調整

自由が丘ロアジスのヨガクラス。

DSCF8232_convert_20140403234010.jpg
もちろんおから嬢と一緒。

DSCF8234_convert_20140403234140.jpg
インストラクターはmayu先生のおうちの次女、ミルクちゃんです。

この日はチワワデー!
私達以外は皆チワワ!
ふわっふわのちいちゃい子達がたくさん。

DSCF8235_convert_20140403234206.jpg
ウィルちゃんとるきあちゃん。

DSCF8236_convert_20140403234351.jpg
しらたまちゃん。

DSCF8237_convert_20140403234232.jpg
べがちゃん。

DSCF8241_convert_20140403234255.jpg
ゆのちゃん。

この日は骨盤調整を交えたポーズを取り入れながら、レッスンしていきました。

持ち上げてのポーズは6キロ弱のブレヒト氏とはふ、負荷が・・・チワワちゃんはいいなぁ、なんて思いながら。

座ってのポーズだと、アルは途端にまったりし始めます。
DSCF8244_convert_20140403234321.jpg
mihoがリラックスするから、アルに伝わるのか。
不思議。
初めてドッグヨガに参加したとき、におい嗅ぎに夢中になったりふわふわがたくさんいるから行きたくてちゃかちゃかしたりするんじゃないかと思っていたけれど最初から、ヨガのポーズになるとこんな風になっちゃう。

DSCF8245_convert_20140403234428.jpg
それはおからちゃんも一緒で、興奮してたのにこのとおり。

DSCF8247_convert_20140403234452.jpg
足裏をあわせて◇のポーズをすると、かならずそこに入ってきます。

DSCF8249_convert_20140403234518.jpg
脚を変えると、アルもポジションを変えてリラックス。

しかし船のポーズでは、おから号に乗り込みたいらしく、私は無人で出航。
DSCF8251_convert_20140403234542.jpg
クマ子さん、2頭もごめん。

このお膝に乗せた状態でのお尻歩き、ヨガマットの先まで行き到着したらバックするの繰り返しは骨盤に効くようです。
おうちでもやろうっと。

DSCF8252_convert_20140403234605.jpg
最後は仰向けになってガス抜きのポーズですが、アルは重いので上げた脚上にはいつも乗せられず胸の上にいます。

レッスン後は賑やかTEA TIME
DSCF8261_convert_20140403234704.jpg
今月はいちごのティラミスでした。
#いちごクラブだ♪

DSCF8263_convert_20140403234113.jpg
がんばったわんこにも、おやつがサービスされますよ。

チワワ飼い主さんたちの世界はキラキラ可愛くて、グッズもみんな可愛くて、バッグなんてとってもキュート。
違う世界もまた楽しい。

DSCF8257_convert_20140403234632.jpg
おからちゃん、リラックスしすぎ。

ヨガクラスのあとも2ワンのデートは続きます。

ちわわがたくさんいてしあわせだったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

http://ameblo.jp/teddybear77/

アルくん、リラックスするの早かったな~
ヨガやトレーニングでレッスン慣れしているのかな
それを見ておからも「ははーん なるほど・・・」って感じたみたい
これもまた経験だね。次回もよろしく!

チワワンコのママさんたちはイタグレママとはまた違って
その差が面白くて刺激になったよー( ´艸`)

2014/04/04 (Fri) 11:19 | クマ子 #5o0CH/rg | URL | 編集
Re: クマ子さん

おからちゃん、あんなに興奮してたのにスイッチ切ったらくたぁーっとしてたね。
何よりアルより軽いのが羨ましい!
次回ヨガを予約しなくては!

2014/04/05 (Sat) 08:47 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

