

3月検診結果

DSCF8192_convert_20140328133809.jpg
小雨なら、歩いてもらうよどこまでも。

傘をさすのがめんどくさいのでレインコートを着て、向かう先は病院です。

3月の検診は、甲状腺の血液検査(現在半年に1回)もしました。
そのまえに、問診、触診。

春先だからか、全体的に乾燥、脚の関節の部分や股の部分に赤味が出ています。
これはアレルギーかな、植物も色々あるので。
耳の付け根は掻いてますが、耳の中はキレイだということでまぁ、許容範囲。
心臓の方も、咳などの症状がでていないか聞かれます。
進行した次の段階をあらわすサインは咳と寝方だと思ってるので、ここは要チェックしていますが大丈夫。
ただ、呼吸は乱れることがあります。

進行が進むと横たわって眠ることが辛いらしく、うつぶせで眠ったりするようなので横にごろーんとしてるポーズは私を安心させます。
救急病院に行く前の苦しそうだった夜はうつぶせでした。

食欲については、色々要因はあると思いますが現在は調子よく食べてくれているので、お薬を変更してあっている模様です。

DSCF8194_convert_20140328133853.jpg
どこかのタイミングで眼もみてもらいたいんだけどね。

次回はフィラリアの検査と狂犬病かな。
心臓と甲状腺と各種検査やワクチンの合間をぬって、してほしい検査を入れていこうと思います。

この日の会計。

再診料・・・1,050円
外部委託検査(甲状腺血液検査)・・・10,920円
爪切り・・・630円
肛門腺絞り・・・630円
内容薬合計・・・11,760円
アイペット保険負担・・・▲11,865円

あ、翌日トリミング入れてたのに爪切りとかやってもらってしまった・・・1,260円ムダ。
残念。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

いい結果出ますようにぃ!!
てか、土曜に京都のお寺いっぱい巡ったからね
お友達まとめてよろしく!パンパン
ってしたきたからね〜。
ご利益あるといいなぁ。
ご飯もちゃんと食べてくれてるみたいだし♪
嬉しい〜。
アル兄のペースで楽しく毎日をすごしてね〜♪



2014/03/31 (Mon) 09:05 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

ありがとー♪ってか、かあちゃんの念が効くこと知ってるし!
いつも効果あるし。
頼りにしてるよー♪

2014/04/01 (Tue) 10:56 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

