

【銀座】羊屋はなれ(網焼きジンギスカン)

DSCF7381_convert_20140307193425.jpg
あるちもな、揃って幼稚園で日中過ごし、飼い主たちは会社。

平日の夜、仕事を終えて向かった先は。
DSCF7394_convert_20140307193640.jpg
羊屋はなれ

銀座のど真ん中。
犬連れの羊が食べられるなんて。

連れて行ってくれたのは、ひこまろマイスターとmihoが密かに思っているiumicoさん。
美味しくって、ここ犬大丈夫なの?っていうお店をたくさん知っています。

DSCF7386_convert_20140307193458.jpg
1番乗りはアルの親戚さんのこじろうくん。

関西から東京に家族みんなで引っ越して来たよ。
こっちでも既にお友達がたくさんいたから心強いね♪

DSCF7388_convert_20140307193532.jpg
モナとチモ。
幼稚園疲れ。

チエロ兄も悪天候の中、来てくれました。
スリングインで穏やかーに過ごしてましたよ。
14歳、あやかりたいものです。

DSCF7393_convert_20140307193607.jpg
いいにおいがするー

DSCF7397_convert_20140307193710.jpg
協調性がなく、キールで乾杯☆。
こじろうも参加してる気取り。

DSCF7399_convert_20140307193740.jpg
羊のレバーと、オニオンスライス。

DSCF7403_convert_20140307193837.jpg
ねぎ塩ラム肩ロース。
さっと火を通すくらい、半生でいただきます。

DSCF7404_convert_20140307193914.jpg
羊のソーセージ!

DSCF7405_convert_20140307193945.jpg
ラムのカルパッチョ!

DSCF7407_convert_20140307194022.jpg
ラムももロース!

DSCF7408_convert_20140307194051.jpg
羊のつくね!
卵黄に絡めて食べる、絶品です。

DSCF7409_convert_20140307194121.jpg
〆は焼きうどん!
具は羊のホルモンです。

DSCF7410_convert_20140307194156.jpg
デザートも美味しかった。
杏仁豆腐のようなブランマンジェのような、ふわとろすっぱ甘いカンジ。

個室のように使えるお部屋でお食事しましたが、床にステイするスペースはないのでお膝抱っこで至近距離に食べ物があってもOKな子じゃないと少し難しいかな、と思います。
キャリーバックは預かってくれました。

DSCF7411_convert_20140307194224.jpg
iumicoさんのお膝に寄りかかって、チエロ兄の匂いを感じながら心地よく眠るアルブレヒト。

幼稚園⇒おでかけ
終日楽しく遊んだアル、雨だったし運動の疲れじゃなくいい刺激のお友達との時間を過ごしたことで、翌日の朝ごはんはカリカリフードのまま、ふやかしもトッピングもなしでペロリと平らげました。

心身の健康は”トモダチ療法”かもしれません。

においだけだったけどしょくよくがかきたてられたあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

すごい〜

mihoさん。
美味しそうな羊肉さん達ですね♪こんなに色々な食べ方が出来るとは知りませんでした。
どれもコレも美味しそうだけれど羊のホルモンの焼うどん!普通は思いつかないメニュー構成!
PCの前でおおおお〜の連発でしたよ♪前記事も読みましたカッテージチーズ家もたまに作るけど犬に与えた事がなかったので今度作ったらあげてみようっと。残ったホエーがヤバそうになったら是非お風呂に入れてみてください。

2014/03/08 (Sat) 07:32 | すま。 #- | URL | 編集
Re: すま。さん

美味しかったです♪
ほんとに色々な調理の仕方があるんですよね。  
ホエー、お風呂にいれてもいいんですね!やってみます。
食いつきよくて嬉しいです♪

2014/03/09 (Sun) 05:50 | miho #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/11 (Tue) 17:07 | # | | 編集
Re: 秘密のコメントさん♪

コメントありがとうございます!
ぜひぜひ行ってみてくださいね。お席がとても狭いのでそこだけ気をつけてください!

2014/03/12 (Wed) 07:26 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

