

お揃いPfiten RAKUWA

ある日、同じマンションの犬友ママさんにいいものを勧められた。

DSCF7148_convert_20140302234258.jpg
これ、スポーツ選手がよくしてるよね?
そのママさんもスポーツをやっていて、ご主人と一緒に愛用しているそうなんだけど血行もよくなるし呼吸もしやすくなる、寝ている間にしていてもいいそう。
うちの会社の人も肩こりにイイって言ってたけど、買うまでにはずっと至らなかったのですが・・・。

そこのおうちのモカちゃんが付けてたの。
犬用もあるんですって!!!
そして、アルくん寒がりだし絶対いいと思うって絶賛お勧めしてくれたので買って見ました。
しかもお揃いで(笑)犬バカ部なので。

DSCF7330_convert_20140302234416.jpg
サイズはゆったりつけるように大きめを選ぶよう書いてあったので、Mにしたらブカブカでずっと付けていると気にして噛んでしまう。
明らかにデカいよね。

なので、お散歩の時につけることにしました。
DSCF7334_convert_20140302234454.jpg
血行がよくなる=代謝があがるってこと。
甲状腺機能低下症は代謝が悪くなるので、いいかも。
心臓病による運動不耐性にも楽に呼吸ができるということは、いいことだと思います。
アルへの効果は聞いてもわからないので、犬に効果がどれほど出ているのかは全くわかりません(笑)

要はお揃いの赤いのが嬉しいってこと。

DSCF7339_convert_20140302234337.jpg
いぬばかだね、ほんとに

私もアルと同じ心臓弁膜症。
先天性なので、物心付いたときから体力の無いことがニュートラルな状態なので他の人がどれだけ楽に動いているのか比べられません(ある意味幸せ、これが普通だから)
なので楽になったかというと、効果のほどはアル同様わかりませんが眠りは深くなりました。

ま、お揃いでお散歩できるのが嬉しいってこと。
幸せです。

なんだかわからないけど、さいきんこれをつけてさんぽへいかされてるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

