

3月検診結果

DSCF7343_convert_20140302225552.jpg
れっすんのつぎは、びょういんだぜ

DSCF7344_convert_20140302225751.jpg
病院の向かいがいつも行っているキャンパスなので、ぐぐぐっとそちらに行きたがります。

でも
DSCF7346_convert_20140302225826.jpg
残念、今日はこっちなのです。

前回数値は下がっていましたが、心雑音は聞こえている状態でした。
病院へ来る前の興奮度、緊張度でも変わってくるので、この日はレッスンで超悪ブレヒト(スーパーサイアジンみたい)が出て興奮MAXだったのでどうかなーって思っていたが、意外な結果。
聞こえるか聞こえないかのうっすらとした音、だったそうです。

で、心臓の状態もお薬の効果が出ていてよくなっているので、飲み始めてから食欲が無くなったお薬を、同じ作用があって違う種類のものに変えて1ヶ月試すことになりました。
今回飲むのは『ACE阻害剤』です。
血管を強く収縮させて、血圧を上昇させる物質を阻害するお薬で、心臓病の初期段階の治療薬です。
(心不全が深刻になると、強心剤や利尿剤の投薬に変わっていきます)

あと、ちょうどワクチンの時期で打てるのかどうかというのも心配でしたが、打って問題ないそうだったので今年も8種を摂取しました。

あと、お薬について聞きたいことなどを聞いて、今月は終了。
来月は心臓の件で検査が先延ばしになっていた甲状腺の検査です。
食欲不振から体重も若干落ちて5.75
どこかのタイミングで眼の検査もしたいところ。

DSCF7354_convert_20140302225855.jpg
色々いろいろ疲れたアルですが、すぴーと眠って不調も出ず安心しました。

今月のお会計
再診料・・・1,050円
爪切り・・・630円
肛門腺絞り・・・630円
耳洗浄・・・1,575円
犬・混合ワクチン8種・・・8,925円
内用薬合計・・・11,760円
アイペット保険負担・・・6,405円
合計・・・18,160円

お薬は一ヶ月分がこの値段、ほぼ毎月何かしらの検査があるから慢性疾患って保険に入ってないと厳しいです、一般的な所得だと。。。

ばいとしたほうがいいかとおもったけど、むりしちゃいけないのでやめたあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

