

キャンって鳴いた日

水曜日の朝方。

ベッドから飛び降りたアルがキャンって小さく鳴いた。
起きて様子を見ると、何もなければ走り去るのに震えて固まっている。
4肢を慎重に触るが、問題はなさそう。

でも、何かあった時のアルの感じ。

元気なくトコトコと歩いてソファのいつもの場所へ。
会社へ行く支度をして洋服を着せようと左腕をとった瞬間にキャァァァァァン!ってすごく大きい声で鳴いたのでちょっと、いやだいぶ驚いた。

そしてひとくちもご飯を食べない。
ガツガツ食べてくれるウサギ肉をトッピングしたのに。

ソファの上から、ここに篭ってしまった。
DSCF7313_convert_20140228222949.jpg

私の予想だと、腫れてもないし大事はないと思うんだよね。
多分、捻ったみたいな感じだと思う。
もちろんダイレクトにフローリングに下りたわけではないし。

DSCF7314_convert_20140228223057.jpg
でも、声をかけても何してもずっとこんな様子だし心配。
あいにくこの日は病院に連れて行く時間に帰れないし。

2日経てば検診で予約をしているので、ちょっと待とう。
帰ってきた時の様子で夜間救急って手もあるし。
なんて思いで会社に行きました。

DSCF7315_convert_20140228222659.jpg
帰ってくると、ソファに移動してた。
左腕を触っても鳴かない。

大丈夫そう。
びっこもひいてないし。

昨日病院に行く頃にはすっかりよくなっていましたが、念のため先生にその話をしました。
触診してもらって、ワクチンの為預かったあとも念入りに確認してもらった結果、痛がる様子はなく大丈夫だろうと。

DSCF7101_convert_20140228223148.jpg
ちょっとちゃくちにしっぱいして、おどろいちゃったんだよね

もう、これ以上の心配事は増やさないでよ、頼むよ、アル。

おおげさにないてはずかしくなっちゃったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

イタグレあるあるですよね。。。(汗)
ステンも時折そんな時があります(・。・;

飼い主的にはヒヤヒヤもんです(T_T)

アル君も怪我が無くてホント良かったよ!

2014/03/01 (Sat) 21:47 | ハムカツ #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

激しく動かない分、こーゆーのほんと驚きます…
ステンも気を付けてね。
だんだん気をつけていかないとなー、パピーのとき大丈夫と思ってたけど今年はもうシニアだからね!

2014/03/02 (Sun) 07:34 | miho #- | URL | 編集

アルくん~
何でもなくて、ほんとに安心しました。

鳴き声、ドキッとするよね~
時々、ティアラも・・・。

アルくん、良かったね。

2014/03/02 (Sun) 22:39 | てぃばぶ #- | URL | 編集
Re: てぃばぶさん

アルはほとんど声を出さないので(唸るけど)ほんっとにびっくりしました。
気をつけていかないとなー、骨折の心配が無くなったと思ったら今度は加齢で骨が弱くなっての骨折もありえるのかも・・・なんて思っちゃったし。
お互い気をつけましょーね!

2014/03/03 (Mon) 00:35 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

