

LOVE!ナニコレ

暖かくなる前に、とmihoママからナニコレが届いた。

一枚目。
DSCF7234_convert_20140228002536.jpg
mihoパジャマのリメイク。
おっきいなハートのポッケがついてます。

ハートのポッケも大きいが、
DSCF7303_convert_20140228002609.jpg
襟でかっ!!!!

DSCF7304_convert_20140228002634.jpg
でかーーーーーっ!!!!

つづきまして。
DSCF7233_convert_20140228002310.jpg
渾身の手編みオールインワン。

いや、編み物得意な母なのでこんなの朝飯前なのですが、何もできない娘はただただすごいなーって思うばかり。
苦節〇年、アルのワードローブを見せて上下違う感じで1枚で着られる服がいいと何度申し立てても変な服、所謂ナニコレが出来上がってきましたが、これは素晴らしく好みなタイプ。

DSCF7310_convert_20140228002700.jpg
レトロだけど素敵でしょ?

DSCF7311_convert_20140228002725.jpg
『ズボンが大きいようだったら直せます』と言われたので『膝が出ます、大きいです』と伝えたら『直すのと、上下取り外せるようにします』上下セパレートにならなくても充分いいんだけど。。。。

mihoは兄と歳が離れているので、mihoママはもう70台後半、アラエイティです。
歳相応に老化しているのは否めない。
いつか、目が見えなくなるかも、いつか、耳が聞こえなくなるかも、いつか、足腰がしっかりしなくなるかも、いつか、記憶も曖昧になるかも。
いつか、はそう遠くない未来に来ると思います。
mihoにかけてくれた愛情とそう変わらないアルへのでっかい愛を受け止めて、ナニコレを大切に着ていきます。

せかいいちなにこれがにあうのはおれだとおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

さらさらぴこ(シオン・かれん)

いつもながら、愛にあふれたナニコレ♪
ハートのポッケもかわいいけど、
編み物、それも鍵針で仕上げた一品はすごい!
こういう作り方もあるのか…と
感心させられちゃいました。(^-^)

2014/02/28 (Fri) 08:57 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

ね、全部手編みで来るとは驚いた!
ナニコレが届くペースもすこしダウンしているけど母のペースでゆっくり作ってくれるといいなーなんて思ってます♪

2014/02/28 (Fri) 23:31 | miho #- | URL | 編集
素敵♪

mihoさん。
手編みのオールインワンは凄いですね♪そしてとっても素敵。
毎年冬は編み物にハマるほど好きだけれど今回の冬は前々スイッチオンしなかった(爆)
なんか目が悪くなっているんですよねぇ〜まだ老眼はきてませんが,じわじわ近づいている気がしてなりません・・・♡のついたお洋服もピンクで可愛い〜

2014/03/01 (Sat) 07:55 | すま。 #- | URL | 編集
Re: すま。さん

編み物出来るだけで尊敬!
好きな人って何でも編んじゃいますよね。
毎回驚きの服を送ってくる母ですが今回は良い意味での驚きでした。
ちなみに私は全く編めません(笑)

2014/03/02 (Sun) 07:29 | miho #- | URL | 編集

mihoちゃんママの 大きな愛情がこもった
ぉ洋服^^

アルくん、似合ってるよん。


2014/03/02 (Sun) 22:34 | てぃばぶ #- | URL | 編集
Re: てぃばぶさん

てぃばぶさんのアトリエに、似合う男になれるような可愛らしい服、来たよ♪
いつもながら、プロに見ていただくのは恥ずかしいナニコレです。

2014/03/03 (Mon) 00:33 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

