

チーズに騙されない。

前回まで一錠を半分にしていたお薬、一回り小さくなって登場です。
DSCF7105_convert_20140220235550.jpg
半分のお薬は切り口が苦味があるとのこと、アルが飲みにくさを感じてるのはそれかもしれませんとお医者様にも言われたのでまあるいのは、どうだろう。

DSCF7106_convert_20140220235730.jpg
大好き(なはずだった)チーズに差込みますが、最近はこのチーズにも食いつかなくなりました。
薬だってことが分かってるんだよね。

DSCF7108_convert_20140220235757.jpg
わざとテンションを上げて、『アルゥー、美味しいチーズだよ!』と言って持ってくるけど。

DSCF7110_convert_20140220235821.jpg
これ、くすりでしょ

昔は錠剤だけ差し出してもポリポリ食べてくれていたのに、段々色々わかってきて騙されてくれないんだなー、これが。
チーズだけ食べてぺって出すのはいいほうで、最近は口をぎゅっと結んで開けてくれない。
mihoとアルの根競べ大会が毎晩行われています。

DSCF7112_convert_20140220235846.jpg
最後はだいたい口をねじあけて入れ込む。
今のところ、観念しますが、次のステップはピルカッターかなぁ。

昨晩手作りご飯をとうとう残しました。
昨晩の内容は鰤、オートミール、パプリカ、舞茸、ごま、昆布、それにブルーベリー粉末と愛犬活力源。
食事の内容と体調は別で日記につけているので、傾向を見るとオートミールをあまり好まない。
そして、多分ブルーベリー粉末も。
あと昨日は朝をひとくちも食べないで(カリカリをヤギミルクでふやかしたもの)散歩に昼間出て帰ってきたら全部食べて、それが15:00前くらいだったのでお腹の空きもなかったのかもしれない。
あと、もっとスープを増やしたら食べただろうな。

これ、一生続くんだよなーと思いながら日夜研究に励みます。

じぶんはすぐにくすりのまないくせに、とおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

