

おなか、痛いの?

DSCF7090_convert_20140217232718.jpg
数年ぶりにアルが下痢をした。

多分、ちょっとゆるめ、持つとやわらかい程度はあったけれど下したのは3年ぶりくらいかなぁ。
甲状腺の診断がつくまでは、お腹が弱くて急性胃腸炎で2回入院したこともあったけれど、ちゃんと不調の根っこがわかって整えていったらぴたりと無くなって。

翌日朝。
DSCF7091_convert_20140217232944.jpg
お腹下す前のご飯は、そうだ。
朝、例によってひとくちも食べないで、帰ってきたらそのまま。
そこですぐにご飯下げれば良かったんだけど、急に食べ始めたんだよね。
カリカリとヤギミルクの時間が経ったご飯をあ!って思ったときにはもう食べてしまっていて、夕ご飯はあげませんでした。

それかなぁ。

お薬だけは飲ませたけれど。

下痢の時は絶食させてきたけれど、お薬があるのでカリカリをいつもの半分の20g、あったかめのヤギミルクでどうですかね?
DSCF7094_convert_20140217233047.jpg
食べない?

DSCF7093_convert_20140217233146.jpg
ペロリ

完食してくれました。
会社に行って帰ってきたけど、大きい方はしていなかった。
食べた量が少なかったからかな?
でも、下してたらきっとしてるはず。
夜ご飯はカリカリを35g、プラス朝と同じヤギミルクで。
食いつきは良かったけど、少し残しました。
まだ本調子じゃないのかな。
夜も出ませんでした。

今日は立派なのをよろしくお願いします。

のろいのように、ねんじてるmihoがうざいあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

大丈夫かな?

アル君心配ですね。
いつも思っていたんですがアル君mihoさんがいる時に食べたいのかな?
犬って自分の体調と相談して調整するから・・・いいうんち出るといいですねジンも同じ様なことがあった時3日目でかなりの量でましたwwアル君早く元気になってね

2014/02/18 (Tue) 07:24 | すま。 #- | URL | 編集

アルくん、痛い痛いなのかな?
早く、良くなるといいね。

実はプッチも今朝のうんPはドロリンとしたものだったんだよね~
ストレスか寒さかなぁ?

2014/02/18 (Tue) 08:08 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集

アルくん大丈夫??

最近、体調を崩してるワンコが多いですよね(T_T)

早く良くなってね!!

2014/02/18 (Tue) 21:56 | ハムカツ #- | URL | 編集
Re: すま。さん

そうかもしれませんね。
会社から帰ってきたら、ちょっとボソっとしていましたがカタチのあるうんちが出てました。
お散歩の量もぐっと減らしているので、運動不足で腸が動いてないことも否めません。
冬はあまり心臓病にはよくないみたいなので、早く暖かくなってほしいです。

2014/02/18 (Tue) 23:25 | miho #- | URL | 編集
Re: プッチママさん

プっちゃんはお留守番抗議じゃないのーーーー?
私も抗議したいくらい素敵な旅行だったもん。
最近はすごく寒いからちょっと心配でもある。
明日もいいうんちがでますように。

2014/02/18 (Tue) 23:26 | miho #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

みんな、みんな元気になってほしい!
寒い時期でもあるので、しっかり体調管理させないとなー。
もちろん人間も、体調管理必要だよね!

2014/02/18 (Tue) 23:28 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

