

週末お手入れ男のたしなみ

毎週末、今週もアルと一緒に遊べて楽しかったなぁーって思いながら男子力をアップするお手入れをいたします。
DSCF7004_convert_20140214010004.jpg
この時間、お手入れされるアルより私の方が至福の時です。

DSCF7006_convert_20140214010033.jpg
まずは目やにを取るよ。
気づくとつい手でやっちゃいがちなんだけど、アルは何度も結膜炎になった事があるので、ガーゼで優しくね。

DSCF7008_convert_20140214010100.jpg
続いてこれは毎日のケアの歯磨き。
歯ブラシは月に1度、新しいものに替えます。

DSCF7010_convert_20140214010227.jpg
ブラシで磨いたあとは、ガーゼで歯間を磨きます。

DSCF7014_convert_20140214010128.jpg
ぴかりんこ。
麻酔をしての歯石取りはできないから、ちゃんとケアしていこうね。

DSCF7015_convert_20140214010155.jpg
そしてお耳のケア。
最近はコレ耳にダイレクトに入れられるの嫌がるので、そういう時はコットンに液を浸してキレイにします。

DSCF7017_convert_20140214010254.jpg
で、最後はリラクシング効果のあるスプレーで全身をマッサージ。

DSCF7022_convert_20140214010347.jpg
肉球もケア。

DSCF7024_convert_20140214010447.jpg
お顔はシャンプーできないから、スプレーしてキレイにね。

シャンプーは2週間に1度。

これで男をアゲて、翌日から寝ながらお留守番するのです。

だれのためにみだしなみをととのえてるのかなぞなあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

そっか~mihoさんがしっかりとアルブレヒト氏の男子力アップを陰で支えてたんですね(笑)
おかげで男前を維持できてるね(#^.^#)

ステンとクーの男子・女子力アップの為にサポート頑張らなきゃ(汗)

2014/02/20 (Thu) 21:49 | ハムカツ #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

そうだよー、でも、これは私の楽しみなのだ!
いつもいい匂いだし、いぬ臭くないよ(笑) 
初めてうちに来たときは外耳炎でチョーーーー臭かったけどね。

2014/02/21 (Fri) 09:01 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

