

スグレものバッグあれこれ

その1.
DSCF6997_convert_20140209222207.jpg
Patagoniaのリュック。

Tアルかあさんが購入したのを見て即買いしたスグレモノ。
もともとアウトドアと無縁だったmihoはこの手のリュックやトレッキングシューズはアルと暮らすようになって初めて見たり手に取ったり。

普通のリュック背負うよりずっと肩に負担がかからないのにまず驚き。
ポッケの数に驚き。
いつものリュックと見た目は同じくらいなのに、入る入る。

DSCF7001_convert_20140209222243.jpg
サイドのポケットにお水も入るのでチッチのときはさっと出せるし、もう片方のポケットには夏場はチーズ水を入れたり、自分の飲み物を入れられます。

DSCF6915_convert_20140209222010.jpg
トップの小さなポケットにはポイ太が入ります。

DSCF6914_convert_20140209222859.jpg
そして何と言ってもこのリュックを買った理由はキャリーバッグを折り畳んで入れられること。
電車で移動するので、スリングからキャリーバッグ移動になったmihoにはすっごくこれ、助かる。

その2.
DSCF5891_convert_20140209221402.jpg
マザーズバッグ。

こちらも子供のいない私には無縁の商品ですが、その収納力と手提げにも斜めがけにも出来るのは犬連れお出かけにはぴったり。

DSCF5893_convert_20140209221620.jpg
内側に哺乳瓶を入れる用のポケット、ここにお水を入れます。

DSCF5895_convert_20140209221704.jpg
チャック付きのところにはおやつを。

外側に隠しチャックがあって、そこにはポイ太が1枚入るくらいの大きさ。

DSCF6776_convert_20140209221849.jpg
そしてこちらも、キャリーバッグが入ってチャックも閉まるのでかなりの収納力。

その3.
DSCF6639_convert_20140209221738.jpg
昨年博多に行った時にもらった、あーさんメイドのバッグ。
すっごい可愛いし、アル用なので『長寿』とプリントされてます。

DSCF6642_convert_20140209221805.jpg
これはバッグインバッグ。
旅行や大きい荷物の時に持って行っておいて、ちょっと車から降りるとき、ちょっとそこまでお散歩に行くときに使用します。
お水とポイ太が入ればOK

と、いうことでお水とポイ太が何でもポイントだということがわかります、これ、私の場合。

その4.
DSCF6995_convert_20140209222133.jpg
で、なんだかんだ言って1番のスグレものはこのキャリーバッグ。
折り畳めるのがとっても便利。
そしてこの3kg用のバッグにつるっと入ってくれる6kgのアルブレヒトが1番のスグレものです。
うちの近所のホームセンターはたまーに1,000円になるので、買い替えの機会を今か今かと待ち望んでおります。

てあしをおりたたんで、ぎゅっとはいるのがとくいなあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

目からウロコ〜!そして・・・なんだよもう!

マザーズバッグ!! 確かに!そりゃそうだよいいはずだ!
なるほどねーへぇーほぅー!!って
感心して、ウンウン参考にするかって思ってたらさ…。
3kg用のバッグに6kgのアル兄がするっと入るからいい!!
なんつってさ… なんだよーもう…。
うちのガラスは無理じゃねーかよー!って思ったさ。(笑)
はぁ…アル兄の爪の垢でも煎じてくれぃ!!
もう、あんな子やーだー!! (う・嘘だけど。)
さて…手足を折り畳めない
うちのアル君はどうしましょうかねー??
困り申した。(爆)

2014/02/13 (Thu) 09:25 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
いろいろ、いい~!

お役立ちバッグ☆どれも魅力的♪
マザーズバッグ、シンプルでとってもおしゃれ~。
でもなにより、アウトドアのキャリーバッグ、小さい方のサイズにアルくんが入ってくれるのがすばらしい!
実際、買う時に実物見て、アルくんはこれにちゃんと入るんだよ~えらいね、と感心しちゃいました。

2014/02/13 (Thu) 11:24 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

そうなの!
お水こぼれても中は撥水加工だから、安心だし。
内側にもいっぱいポッケがあるよ。
京都に持っていったのは一回り大きい4kgサイズなんだよ。
こっちのがコンパクトだからもうボロボロな感じ(笑)
でも、中で反転できるしまだ余裕あるなって感じだよ。

2014/02/14 (Fri) 01:14 | miho #- | URL | 編集
Re: ペネママさん

色々いいでしょー?
マザーズバッグはおすすめだよ。
3,000円くらいだったし(笑)
キャリーバッグはこのサイズだったら、折り畳んでバッグに納められるのが何よりも魅力!
ハウスって言わなくても早く入りたいみたい=出かけたいってことなのかな???

2014/02/14 (Fri) 01:16 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

