

つまんないね、旅行中止の朝

45年ぶりの大雪に見舞われた先週末。

金曜日、土曜日の予定で小雪嬢と愛知県の日間賀島へ旅行に行く予定でした。
DSCF6908_convert_20140208230754.jpg
それが、土曜日が小雪ならぬ大雪の予報。

DSCF6909_convert_20140208231734.jpg
当日の朝まで出かける準備バッチリだったんだよ。
だって、金曜日はとっても晴れていたから。
朝までお天気とにらめっこで粘ったけれど、雪の予報は変わらないし日間賀島に渡るにはフェリー。
フェリーの欠航はもちろん、新幹線、そして家へ戻る電車はとても雨風雪に弱いので人間だけだったらなんでもOKだけど、犬連れ旅行には厳しい状況なので泣く泣く断念しました。

泣ける、だって河豚とヒレ酒をとっても楽しみにしていたから。

DSCF6911_convert_20140208231353.jpg
つまんない、りょこうにいくとおもっていたのにいかないなんて・・・

アルはキャスター付のバッグやスーツケースを見ると、楽しいところに行くと紐付けてるようで、散歩中にスーツケースをひいて歩いている人にも興奮してついていこうとします。
今まで何度も旅行の支度を前日の夜にしているウキウキな私を見て、何となくこれが出てくると楽しいところって思うようになったのかな。

でも、大雪の中足止めくらってアルの具合を悪くさせるわけにはいかないんだよ。

DSCF6916_convert_20140208231423.jpg
諦めきれないのはこの日のこんないいお天気!

1日本当に雪降るの???なんて思っていたけれど・・・

降りましたね。
DSCF7003_convert_20140208231612.jpg
これで、荷物とアルを抱えて途方にくれていたと思うと、諦めて良かったなぁ・・・って思います。

アルのぶーたれた顔を見てるとしのびないけどね。

きたいがおおきくうらぎられて、むっとしてるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

あぁ、やっぱり中止してたのね。
でも正しい決断だったよ。
私は決行したけど、帰りの渋滞で大変な目にあったからね。飼い主も大変だったけど犬にも可哀想なことしてしまった(涙)これが淡路島だったら・・・なんて考えてたよ。mihoさん達は絶対に帰れてなかっただろうなぁなんて思ってた。
また次の旅で楽しめばいいしね。

2014/02/10 (Mon) 14:07 | e-shanti #- | URL | 編集
No title

金曜日は断腸の思いってこういうこと!
って思ったけど、
土曜日の朝起きて、あきらめて良かった~!
って心底思ったよ。

また機会はあるとおもうから、
その時に今回の分も思いっきり楽しみましょう☆

>e-shantiさん
行きましたか!どうしたかな?って話していたんですよ(笑) 無事に帰れて良かった!

2014/02/10 (Mon) 17:02 | vini #vl0.ymII | URL | 編集
Re: e-shanti

一日目が快晴だったから諦めきれなかったけど正解だったよー。 
電車旅行だから特にね! 
アルと遭難するところだった。
Eさんは大渋滞お疲れ様でした!無事帰れて良かったよね

2014/02/11 (Tue) 07:24 | miho #- | URL | 編集
Re: viniさん

あのまま行ってたらと思うとゾッとするよね。
残念だったけどこういうときは自然に従った方がいいので、諦めて本当に良かった!
河豚は来シーズンまでお預けだね。

2014/02/11 (Tue) 07:29 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

