

AL100人抱っこチャレンジ中!

アルブレヒトは身体を触らせてくれない犬でした。

抱っこもできない犬だったけれど、さすがに飼い主はもう大丈夫。
ですが、気質は変わらず我慢ができるようになっただけで、本当は他人に抱っこされることが嫌いです。

温厚な犬がほとんどなので、何も知らずにアルを抱き上げて唸られるとはじめての人は驚きます。
危険な犬と思われることもあるでしょう。
事実、本当にイヤだとがぶりとはいきませんが、歯をあてることも時にはある難しい犬です。

トレーナーの先生も、パピーの頃の狂犬っぷりは『咬んで嫌な事を解決する=終わらせようとする』と言ってましたが、今のアルの行動はいささか謎と言われます。
自分から甘えてきているのに、いざ抱き上げると唸ることがある、それが犬に慣れてる犬の仕事をしている人でもあまり関係ないようで男女も関係ありません。
よく会ってるから慣れるというワケでも無さそうで同じ人でも唸られたり大丈夫だったり。
唸って威嚇してるのかと思いきや、次の瞬間チューをしたり、やっぱり難しい犬です。

そんなアルなのであまり人に抱っこしてもらうことを私が躊躇していましたが、周りのお友達は段々、唸るかどうかチャレンジしてみたくもなるようで、現在100人抱っこを実施中です。

001 クマ子さん(おからちゃん)


002 tomokoさん(ツバサ)


003 Meg(ロン)


004 てぃばぶさん(ティアラ&バブル)


005 ジジ母(ジジ)


006 プッチママ(プッチ)


007 ジーナママ(ジーナ)


008 Tアル母(アル)


009 tacaco(チモ&モナ)


010 viniさん(小雪)


011 ステラmama(ステラ)


012 ayumu


013 iumicoさん(チエロ&ステラ&アウローラ)


014 caerupanちゃん(コパン)


015 ラファ父(ラファエル)


016 mihoママ


017 柴っこ


018 ハムカツさん(ステン&クー)


019 tomoさん(ルーファス)


020 naoco(ジーナ)


みんな、アルの苦手克服チャレンジどうもありがとう。
もし、お会いしてアルのこと抱っこしてみたいなーと思ったらお声がけください、唸られても気にしないでね。
ポイントは唸られてもじっとそのまま待ってみて!待ってみたくない人はそぉっと下ろしてください。

100人抱っこの様子はインスタでUPしています。
#AL100人抱っこのハッシュタグつけてますので、インスタやってる方は覗いて見てください♪

あと80にんか、とおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


コメント

No title

あっ、どーも。
NO.018のハムカツと申します(笑)
アルくんのチャレンジに参加出来て嬉しいッス\(^o^)/
あと80人、頑張って下さいね♪
アルブレヒトなら大丈夫!!!

2014/02/09 (Sun) 20:58 | ハムカツ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/09 (Sun) 21:34 | # | | 編集
Re: ハムカツさん

ありがとねー18番!
アルの永遠の18番だから次に会うときも抱っこしてやってー!
ステン、クーく比べるとちょっと重いのがね・・・(汗)すまん・・・

2014/02/09 (Sun) 23:25 | miho #- | URL | 編集
Re: 秘密のコメントさん♪

わー!読んで頂いていてありがとうございます!
是非是非いつか抱っこしてくださいね。
パピーちゃん、楽しみですね♪

2014/02/09 (Sun) 23:26 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

