

DOG SMILE

最近買った素敵な本。
DSCF6450_convert_20140202225759.jpg
ドッグスマイル
あなたの愛犬を笑わせる97の方法。

色々な犬種が載っていて、眺めているだけでもとっても楽しいのですが、著者はNYの動物病院の看護士さん。
病院に訪れる犬を落ち着かせるための遊びを実際に試してみて効いた97の方法を犬の笑顔の写真と一緒に紹介しています。
どの方法が自分の犬に合っているかはその子次第。

DSCF6451_convert_20140202225826.jpg
ちらり。
可愛いイタグレの子もいました。

私がこの本を手に取ったのは、家の中でのアルとの生活を少しでも変化を持たせて楽しいものにしたかったから。
1から97までちょっとずつ試してみようと思ってます。
そしてとっても素敵だったのが、98~100までのページが白紙だったこと。
ここにはあなたと愛犬のオリジナルの遊びをメモしてください、と書いてあります。

DSCF6636_convert_20140202225532.jpg
これは02の耳ツボ刺激。
どうかね、アル?

DSCF6638_convert_20140202225705.jpg
きもちいい
笑ってる♪

よかった。

もっともっとアルのにっこりが見られますように。

いつもみみまっさーじでいいんだけど、っておもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

いいね!

アル兄良い顔してる〜!
めっちゃ興味あるな、ドッグスマイル…。
探してみよ〜。

でも、アル兄はいつも
微笑み男子なイメージやけどね。(笑)
きっと、いつもmihoちゃんが側にいるから
優しい微笑み男子やねんなぁーって思ってるんやけど〜
時々びっくりな、わっるいの出るなぁ…。(笑)

2014/02/07 (Fri) 09:06 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
No title

すごい素敵な本ですね♪
アル君は97の内どれがお好みなのかな(#^.^#)

オリジナルのドッグスマイルを発見出来るといいですね♪

2014/02/07 (Fri) 20:45 | ハムカツ #- | URL | 編集
かわいい♪

アル君ちゃんと笑ってる〜!!
凄いですねこの本♪うちも買ってみてみようかなぁ。
やってみた〜いです

2014/02/08 (Sat) 07:29 | すま。 #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

気持ち良さそうでしょ?
一個一個試してみるのが楽しみだけど、気に入らなかったら悪いの出るかもよー。
悪ブレヒトはどこかに潜んでるからね!

2014/02/08 (Sat) 08:14 | miho #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

オリジナルは乱気流と言いたいところなんだけど、激しすぎて笑ってくれないと思うから何か考えないと!
眺めてるだけでほっこりしちゃう本で素敵ですよー♪

2014/02/08 (Sat) 08:20 | miho #- | URL | 編集
Re: すま。さん

笑ってるでしょー?気持ちいいみたい。
この微笑みを見てると何でもしてあげたくなっちゃう!
いつもアルのこんな表情を見ていたいです!

2014/02/08 (Sat) 08:22 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

