

不本意なかくれんぼ

かくれんぼしよう。
DSCF6770_convert_20140129232621.jpg
mihoがかくれるから、『アルー!』て呼んだら探すんだよ。

学校の宿題、おうちでかくれんぼしながら楽しくアルの気分を盛り上げて呼び戻し。
呼ばれたら来る、ということを理解しているのにしたくない時は絶対やらない、『バイバイ』なんて言葉にもだまされない、姿が見えなくなっても不安にならない、アルブレヒトへの呼び戻し強化の宿題です。
寝てるとき休んでるときはしないようにと言われてるので、起きてきたときこそチャンス!
ここぞとばかりにお誘いします。

洗面所に姿を隠して『アルーーーーー!』
DSCF6773_convert_20140129232647.jpg
しーーーーーーーん。

出た。
そぉーっと様子を見てみると・・・
DSCF6772_convert_20140129232546.jpg
床で待たせてたのに、なぜかあんなところにいる。
そしてそぉーっと見てるのがバレてる。

ちっくしょー、と思ってもう1度床におろし、座らせて『ここで待てだよ、呼んだら探すんだよ、かくれんぼなんだから』と、説明する。
説明が理解できなくても、スワレをしてマテをすることは伝わっているのでまた身を隠す。

で、デジャブかっていうくらい、呼んでもしーーーーーーん。
しつけは待つ時間が非常に大切と言われてるので、待ってみてもくる気配がない。
またかよって思って見に行くと。

寝てるんですけど!
DSCF6775_convert_20140129232716.jpg
もーいーよっ
お前が隠れてどーするっ!!!

非常に不本意なかくれんぼでした。
先生・・・アルとかくれんぼ、難しいです・・・。

おにはやりたくないあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

www

面白すぎる!ww

2014/02/01 (Sat) 10:18 | michi #5fAOBaao | URL | 編集
No title

あはは~

アル君らしいね~(笑)

mihoさん頑張れ~~(^.^)/~~~

2014/02/01 (Sat) 19:28 | ハムカツ #- | URL | 編集
Re:michiさん

面白いってゆーか、なんてゆーか、当事者(特に私)は何とも言えませぬ・・・

2014/02/01 (Sat) 23:18 | miho #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

らしいでしょー?
頑張っても頑張ってもむなしさの残るアルとの生活・・・
私のが遊んで欲しい犬みたい。

2014/02/01 (Sat) 23:19 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

