

あるめし鰯をシェア

DSCF6676_convert_20140129225036.jpg
いいにおいがする

ごはんだけじゃなく、おやつも最近食べなかったりするアルですが、あるめしの時だけはのそのそっと出てきます。

DSCF6674_convert_20140129225010.jpg
この日は教えていただいた、生協の鰯のミンチ。
これがなぜか千葉コープではなかなか売ってなくてやっと手にいれました。
鰯からとれたスープも入れて。
お野菜と茸はペーストにしています。

DSCF6679_convert_20140129225102.jpg
カリカリにトッピングの日は食べるかな、食べないかな、という気持ちだけど手作りだと気持ちよく食べてくれます。
でもね、朝カリカリを一粒も食べずに帰宅後そのまま残っていてはぁーーーーって思ってものそっと起きてがつがつ食べる姿を見てるとお腹減れば食べるんじゃん、と思います。
ご飯と一緒に薬を飲むので、ご飯のことはまだまだ課題、思案中。
今週はお薬を飲み始めて1ヶ月後の血液と心臓ホルモンの検査なので結果を見ながら考えていきます。
長い付き合いになるからね。

DSCF6759_convert_20140129225217.jpg
おいしかった、よよよよーん
鰯は初めて食べ、最初は匂いを確かめながらって感じでしたがお気に召したもよう。
スープはとっておいて、カリカリの時もかけてあげたらよく食べました。

ここのところ、あるめしの食材残りを頂いてばかりですが鰯はつみれにして鍋に。
生姜とごま油をきかせてね。
舞茸ももらったよ。
DSCF6673_convert_20140129224936.jpg
サンキュー♪アル。

分け合えるのっていいね。
シェア、万歳!

こんしゅうのあるめしはなにかなーっていつもそうぞうしているあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

あったのね~♪

うちの方では、最近取り扱いがなくて
「今回もないよ~」って思ってたら
千葉に行ってたのね!!(笑)

シオンもかれんも、鰯を
炊いたやつはそんなに好きじゃないけど、
鰯バーグだと、喜んで食べるの。
材料は一緒なのにね。

…そういえば、私はこれ
食べた事がナイ。(^-^;
(一袋で2匹分だから)

2014/01/30 (Thu) 17:59 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
No title

アル兄さん贅沢だね~(笑)

手作りの方が美味しいから、贅沢病でカリカリを食べないのかな(^_^;)
最近はず~っとカリカリのステン&クー(汗)
mihoさんを見習わないと~~~(>_<)

2014/01/30 (Thu) 20:13 | ハムカツ #- | URL | 編集
お鍋美味しそう!

アル君ご飯食べてくれてよかったですね♪
色々スープを製氷皿に入れて凍らせて使う分だけチンするのも楽々ですよ〜。やってるか〜(笑)コープの便利なお魚シリーズは宅配だと色々あるんですけどね〜。

2014/01/31 (Fri) 07:41 | すま。 #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

ずーーっとでないかな、でないかなって探しててやっと出会えました。 
わかる!ちょうど二食分の量だよね。
シオンかれんは調理法方にもこだわりがあるんだ(笑)
グルメだね。
スープと一緒にかりかりも食べてくれるしナイスな商品です!

2014/01/31 (Fri) 08:14 | miho #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

カリカリのみでも変わらず美味しそうに食べてくれてたのになー。
療法食を食べなければいけなくなったら、を考えるとカリカリも食べる子じゃないと困るから悩ましいところ。
手作り食ってそんなに美味しさが違うのかなー、犬は味って言うより匂いと食感だもんね。
週一の贅沢のつもりが…アルめ、昨日はトッピングだけ食べたよ!

2014/01/31 (Fri) 08:19 | miho #- | URL | 編集
Re: すま。さん

宅配なんですけど地域によって取り扱いが違うみたいで中々でないんです。
味がついてるものだったり…
製氷器!やってないです!
いいですね、お肉とかもスープもったいないですもんね。

2014/01/31 (Fri) 08:22 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

