

アルツバ幕張イオンモールに行く

DSCF6660_convert_20140126233156.jpg
まくはりのいおんもーるをけんぶつしにきたよ

年末にオープンしてペットモールが話題となった幕張のイオンモールに行きました。

1Fは、トリミングサロン、ペットホテル、24時間の病院、ペット用のスタジオアリスなどが入っています。
DSCF6656_convert_20140126232945.jpg
リハビリ用くらいの大きさのスイミングプールもあって、今は泳ぐのNGになってしまったので残念。

ドッグスクールではシニア用のクラスもあるので、もっと歳をとっていよいよ電車で今のスクールに通うのが難しくなったら行ってみてもいいな。
でも、それはずっと先のお話。

DSCF6657_convert_20140126233125.jpg
夜間救急は前にいったところよりずっと近いので、有事の時は利用したいと思います。
これも、ありませんように。

2Fはショップが入っています。
DSCF6661_convert_20140126233243.jpg
とっても広いけど、品揃えは台場と同じくらいかな。

DSCF6662_convert_20140126233701.jpg
デリは人間なみ。

飼い主達冷やかしただけで、何も買わずにお茶タイム。

DSCF6664_convert_20140126233318.jpg
噂のドトールドッグカフェ。

DSCF6665_convert_20140126233908.jpg
ドッグカフェエリアと一般エリアが分かれていて、リードフックもついてます。

DSCF6666_convert_20140126233950.jpg
かっきてきだね!

DSCF6667_convert_20140126234110.jpg
チョコレートケーキとラテでほっと一息です。

DSCF6668_convert_20140126234141.jpg
かーちゃんがちゅうもんいっちゃったからおれは、ほっとしてない!

ドトールは基本セルフですが、一人で来た時はドッグカフェ内にピンポーンがあって、店員さんがオーダーを聞きにきてくれます。

DSCF6669_convert_20140126234235.jpg
こんなすたーばっくすもできないかな

DSCF6670_convert_20140126234402.jpg
こんなたりーずもね!

イオンモールで一番満喫したのはこのドトールでした。

どにちはすごくこんでるらしいから、いくならへいじつ!ちゅうしゃじょうむりょうだよ!っておしらせしたいあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

ドトールドッグカフェって名前だったのね~
シルエットも犬か…気づかなかった!
でも、テラスというよりは店内だし、なかなかよかったよね。
ホント、スターバックスとかタリーズとかもあればいいのになぁ。
できれば、注文カウンターもあるとなおいいなぁ。

2014/01/27 (Mon) 20:15 | Tアルのハハ #- | URL | 編集

こういう施設がもっと増えてくれれば、ワンコ飼い主も楽しめますね♪
どんどんワンコ達が住みやすい社会になりますように☆

2014/01/27 (Mon) 21:52 | ハムカツ #- | URL | 編集
Re: Tアルのハハさん

ねー、このタイプのカフェ、どんどん出来ればいいのに!
しかし暑いくらいの日だったね。
イオンモールはイリオやペットシティで事足りる品揃えだったからなかなかまた行く機会はないと思うけどドトールは良かった!

2014/01/28 (Tue) 00:03 | miho #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

世間がおいついていくのと同時に飼い主達もマナーを守れる人が増えてくれるといいな。
ワンコOKだったお店がクレームが出てNGになっちゃった、とかよくあるので。
お互い気持ちよく使えるようになって共存できるといいなーって思ってます。

2014/01/28 (Tue) 00:05 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

