

すこーし大人ですこーし〇〇ったアルのmarble tale

今シーズン最後の冬服が届きました。
DSCF6627_convert_20140125004412.jpg
好みにぴったりの、シックで大人可愛いお洋服。

DSCF6629_convert_20140125004850.jpg
満足げ。
私も満足です。

DSCF6632_convert_20140125004917.jpg
お尻のポッケがまた可愛くて。

DSCF6634_convert_20140125005004.jpg
折り返したネックの内側の生地ですが、オリジナルは赤と黄色のパキっとした色でした。
派手派手が特徴のマーブルテイルさんのお洋服は若い世代にお譲りして、アルに着せたいのはすこーし大人なマーブルテイルです。
パンツと同じ、ベージュにしてくださいとリクエスト。
思ったとおりに仕上がりました。

でもね、パンツと色味は同じですが直接肌にあたる箇所なので、生地が違うのです。
とってもやわらかい、嬉しいね。

さて。
マーブルさんのお洋服はサイズの細部まできっちり計測していただいて、身体にフィットするように作っていただいてますが、HASSYさんに届きましたと写真をアップすると。
すかさず『アルくん、太りました?』と。
飼い主さえ見た目気づかずの、ベスト体重より200g増。
この着た写真でその200gがわかってしまうプロ意識に脱帽です。

DSCF6633_convert_20140125004940.jpg
おれは、きづいてほしくなかった。ちぇっ

HASSYさんによると、アルは太ると腰につくそうです。
これも飼い主が知らぬ情報。

体型ぴったりに作っていただいても着心地を優先してくださってるので余裕があり、且つ膝が出てしまうほどの余裕は作らない微妙な調整で作られてるのですこーし太ってもお直しが必要なほどではなかったので大丈夫!
これ以上太らせないように、健康とスタイル維持に努めます。

マーブルテイルさんの新作、火曜日に出るようです♪
今シーズン初の春物、楽しみにしています。

おれがふとるとmihoもふとってるはずだとおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

もうアルくんとは何度も会ってるから作りやすいんですよ~通販のサイズだけで作るのはなかなか難しかったりします。
ちなみにうちのぼじるくんは体重が増えると上半身にお肉がつきやすいタイプです。

春物は飼い主さんのデイリーファッションと合わせやすい感じで作ってますよ♪

2014/01/26 (Sun) 00:44 | はっしー #as4vsTQk | URL | 編集
Re: HASSYさん

ぼじぼじくんは、上半身なんだ!
やっぱり体型もそうだけどホントに犬それぞれなんだなー。
マーブル服は絶ぴったりで作ってもらってるのでサイズで失敗した!が全くないので嬉しいよねーってツバサのママと言ってます。
火曜日が待ち遠しい、むふふ。

2014/01/26 (Sun) 11:44 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

