

健康長寿を入魂する

先日の初詣で。
DSCF6483_convert_20140121231827.jpg

毎年ペット傷病の御守を買うのですが、今回は彫り札守りにしました。
DSCF6482_convert_20140121231505.jpg
亀岡八幡宮は綱吉の実母である桂昌院が篤く信仰されていたことで、創設より愛玩動物の様々な祈願に訪れる参拝客がいたことからペットの各種祈願をするようになったそうです。

彫り札守りは飼い主とペットの名前、そして祈願主旨を彫り入れて入魂してくれる木彫りの御守です。

傷病回復と迷いましたが、そもそも維持できても回復する病気じゃないしと冷静に考え健康長寿を祈願することとしました。
さてこの御守、とぉーーーーーっても小さい。
そしてペットの名前は相当小さく彫り入れるので『うちの子名前が長いんですが、入りますかね』と聞いてみたところ文字数の制限はないとのこと。
読める文字で仕上がるのか心配でしたが、愛称よりも本名で入れたほうがいいだろうとお願いして来ました。

DSCF6605_convert_20140121232533.jpg
後日出来上がった御守が送られてきたよ。
そうそう、根付けの色も選べます。
たくさん種類があって、ピンクと迷いましたが縁起が良さそうなのでゴールドに。

DSCF6609_convert_20140121232601.jpg
私の名前と小さいけれどアルの名前、ちゃんと入りました!!

DSCF6617_convert_20140121232707.jpg
そんなにちかづけなくても、さいとはうんどだからみえるよ

どこに付けようか迷いましたが、ちびアルの首にかけることにしました。
DSCF6614_convert_20140121232628.jpg
後ろは亀岡八幡宮で七五三の祈願をしたときのもの。

DSCF6620_convert_20140121232731.jpg
おれもにゅうこん、しとくか!おれがながいきしますように!

どうぞ、よろしくお願いします。

21さいまでいきるつもりのあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

我が子の健康は飼い主の願いですね
アルくんの健康はアレピノ家も願ってるよ~

2014/01/23 (Thu) 23:04 | アレピノ家 #- | URL | 編集
Re: アレピノ家

お互いね!願いはそれだけだよね。
特別な事は望まないから、普通に穏やかな暮らしがお互いできますように♪

2014/01/24 (Fri) 07:48 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

