

年末ちょこっと帰省、よく食べ、よく寝る

DSCF6196_convert_20140102002045.jpg
お正月は帰れないので、年末に1泊アルと帰省しました。

DSCF6139_convert_20140102001535.jpg
ベルアメールの迎春ショコラは父の仏壇に。

DSCF6143_convert_20140102001634.jpg
あるみほのくっちゃねしりーず、いってみよう!

始発で出てくるので、到着したらすぐに朝ごはん。
DSCF6140_convert_20140102001607.jpg
ちょっとずついろいろ、日本の朝食。

アルブレヒトも朝ごはんは到着してから。
DSCF6138_convert_20140102001245.jpg
鹿児島の鰹節、父の友人が今でも削り節とパックのセットを送ってくれます。
アルのごはんにトッピング。パックの方ね。

温泉をひとっぷろ浴びて、寝ます。

昼ごはん。
DSCF6144_convert_20140102001701.jpg
母も私も、小食なので横浜の兄ファミリーから届いた中華まんとかぼちゃのスープ、ゴールデンキウイ。
スープ、すごく美味しかった!

そしてまた昼寝。
年末はとっても寒くこの日は小雨もチラついていてお散歩にいけません。
寒い時にあったかいアルと一緒に寝る贅沢、それも昼間。

夜ごはん。
DSCF6150_convert_20140102001733.jpg
穴子丼とお刺身。
湯河原は海のものが美味しいです。

DSCF6154_convert_20140102001815.jpg
ねてもねてもねむいんだ・・・っていってるmihoにつきあっておれもたくさんねたよ

DSCF6183_convert_20140102001920.jpg
ファンヒーターってうちにはないので、この良さをしってしまったブレヒト。

DSCF6185_convert_20140102001948.jpg
おいしそう!それなに?

里芋です。
DSCF6187_convert_20140102002018.jpg
初めて見るので興味津々。
美味しそうに食べていたので、あるめしに今度いれてあげよう。

あいにくのお天気だったのをいいことに、食べて寝て温泉入って、食べて寝て・・・をずっと繰り返していた素晴らしいだらだらデーでした。

DSCF6176_convert_20140102001852.jpg
冬、椿のちぎり絵。母作。

季節で飾ってあるものも変わるので、密かに楽しみです。

さといもがすごくこのみだったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

素敵なお母さんですね~^^

ちょっと遅くなっちゃいましたが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしま~す^^
季節ごとに飾る絵も変えるちぎり絵、素敵ですね^^
温泉、いいですよね~^^

2014/01/06 (Mon) 15:18 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: ペネママさん

こちらこそ、今年もよろしくです!
母がこれからも楽しく過ごしてくれるといいな。
あと、はやくピアに会いたいです。

2014/01/06 (Mon) 23:35 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

