

marble taleで今年を振り返る

マーブルテイルさんのお洋服。
年末に届きました。
DSCF6198_convert_20131231002248.jpg
アランチェックスカートをショートパンツにしていただいたアルver.

今回の新作はどれもツボだったのですが、こちら(男子のお洋服もあります)の女の子服に一目ぼれ。
かっこかわいいアルver.に仕立てて頂きました。

DSCF6219_convert_20131231002411.jpg
首元はハイネックに。レッグウォーマーはピンクにしたかったところをぐっと堪えて、ここは男子っぽく。
ハイネックの内側の生地はピンクです♪

DSCF6223_convert_20131231002437.jpg
おしりのエプロンバッグがキュート。
マーブルさんのお洋服はアルのプリケツが一段とプリプリっと見えて可愛いのです。

DSCF6229_convert_20131231002501.jpg
mihoじぶんのふく、かってないね

食欲はなくなりませんが、物欲は年々なくなり、家の中も必要最低限のものしかないのに反比例してアルの服はなぜだか増えていきます。
私の服は1枚買ったら1枚手放すシステムなので全く増えません。

今年買ったマーブルテイルのお洋服で2013年を振り返ってみようかな。

JAN
【フェイクレザースタジャン】
DSCF6871_convert_20131231002534.jpg
アウターが欲しいなって思っていたタイミングでちょうど新作として出た時にオリジナルのままオーダー。
どの服とも相性がよく、あわせやすいです。
大阪の串揚げ屋で。
ワンコと串揚げ、美味しかったし関西のお友達とも会えて楽しかった。

FEB
【ノルディックセーター】
DSCF7920_convert_20131231002602.jpg
スタジャンに合わせて買いました。
迷わずピンクをチョイス。あったかい1枚です(昨年のお洋服だけど、まだSOLD OUTになってません!チャンス!)
千葉っこの、ルチアちゃん、プッちゃん、ペネちゃん、颯くんで昼飲みイタリアン。
ルチアちゃん、来年は定休日にお休みが会えば遊びましょう。
ペネちゃん、妹紹介してね♪
颯くん、あっと言う間にアルのお古が着れなくなったね。
プッちゃんはシール会でまた会おう♪

MAR
マーブルテイル実店舗で。
DSCF8686_convert_20131231002653.jpg
看板犬のバジルくんと。

【サーフショーツ】
DSCF8670_convert_20131231002631.jpg
これかったよ
ド派手すぎて、買うつもりなかったんだけど実はこれアルが選んだんですよね。
バッさんに着せようとしても自分から何度も首を通してしまってそんなに気に入ったのならと買いました。

MAY
【ストライプパーカー】
DSCF9777_convert_20131231002723.jpg
サーフショーツにあわせて、アウターも。
オリジナルはパープルかオレンジでしたが、どうせならとピンクに。これで林家ペーパーの仲間入りです。
チモとペアルック。

【ZOOユニオンジャック】
DSCF0079_convert_20131231002754.jpg
こちらもパンツをショッキングピンク、切り替えを赤で。店舗で注文したばかりなのに、新作で見た瞬間にいい!と思ってオーダー。
ツバサとTアルも迷わず購入したので、お揃いに。

MAY
【クライミングショーツ】
DSCF0453_convert_20131231011439.jpg
オリジナルのまま。パープルを選びました。お友達は皆レッド。レッドのみSOLD OUTだそうです。
鎌倉のお山、湘南の海、たくさん歩いた日。

JUNE
【アルブレヒトバースデーオーダー服】
DSCF0892_convert_20131231002828.jpg
6歳のお誕生日にオーダーのお洋服。mihoとお揃いのモンドリアン柄で。
普段アルが着ない感じの色、柄をあえて制作したHASSYさんのデザインにやられました。

SEP
【デニムスカート→アルver.】
DSCF3260_convert_20131231002933.jpg
こちらも本来は女子服。
スカートをかぼちゃパンツに。アクセントにピンクのレオパードを使ったのがアルブレヒトver.です。
阿蘇のドッグランで。九州にロングステイした旅行でした。

マーブルテイルで。
DSCF3336_convert_20131231002910.jpg
さぶちゃん、ロン。
バッさん、だいちゃん、モナ、チモ、こごちゃん、そしてアル。
わいわいしながら秋冬物をオーダーしてきました。

糸島のドッグランで。
DSCF3434_convert_20131231003014.jpg
ロンチモナアル。

アルと暮らしていなかったら行くこともそうなかったであろう、九州。
今では会いたい人がたくさん、特別な場所、毎年訪れる場所。

【エプロンバッグパンツ】
DSCF3735_convert_20131231003053.jpg
オリジナルはトップスがアロハプリントであまりアルってカンジじゃないんだよなー、と思って見送っていた1枚だったんですが、エプロンバッグが可愛くて、トップスをお任せ初秋にも着られるようにレギンスを付けて・・・とオーダー。
これも、意外な柄で来て、着てみたらすごく気に入ってしまった1枚です。
宮城県、松島へ日帰り弾丸ツアーをした日。

OCT
【オリジナル リメイクアルver.】
DSCF4225_convert_20131231003128.jpg
こちらはトップスが黒の半袖の洋服で昨年オリジナルで店舗でオーダーしたものなんですが、トップスを作り直してもらいました。パープルのタンクトップでインナーとしても気やすく。
たまには家でだらだらする日も必要です。

NOV
【マタギベストアルver.】
DSCF4879_convert_20131231003207.jpg
オリジナルはカラフルな身頃、襟元はチロリアンテープなんですが、大人っぽく身頃は黒、裾はグレー、チロリアンテープの部分はキラキラのシルバー、裾はグレーで作ってもらいました。
秋の京都で。京アルと。
この旅行もとっても楽しかったなぁ。

【トロンプイユトップス】
DSCF5361_convert_20131231003243.jpg
トップスはベージュ、パンツをブラック、ステッチをターコイズで作ってもらいました。
お買い物。すっかり寒くなったね。

DEC
【チェックタートル→アルチモナver.】
DSCF5767_convert_20131231003346.jpg
店舗でオーダーしてきたもの。
トップスを替えて、ショートパンツにベースの色はオリジナルはグレーですが派手派手に・・・でアルははっきりした色合いのボルドー。

DSCF5593_convert_20131231003323.jpg
みんなで山梨に旅行に行きました。
チモはパンツがピンク、モナはブルーで3ワン色違いのお揃いなんです。見えないけどw

【トリプルチェック】
DSCF5963_convert_20131231003424.jpg
オリジナルのまま。クリスマスっぽい色合いに惹かれて。
そしてパーティーにも着ていきました。

楽しかった思い出のほんの一部ですが、今年もアルと色々な景色を見て感じることができました。
体調をみながら、できるだけ一緒に出来ること、行ける所、色々な経験を積み重ねて過ごすことが出来て私達は毎日幸せです。

マーブルテイルのお洋服は私達の楽しい生活の一部にいつも一緒です。

デザインの素敵さはもちろんですが、裏地はきちんと肌に優しいものになっていて皮膚の弱いアルも安心して着られるのと身体中計測してもらって(←アルの嫌いな作業。毛を逆立てて唸りながらガマンw)ぴったりに作っていただいて感謝しています。

来年も素敵なお洋服でいっぱいお出かけしようね。

ふくをきるのがしぬほどきらいだったとおいひをおもいだすあるくんに、おうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

ありがとうございました

アル君、どれもとっ~~ても似合っててステキです♪
先日買ったプリボーの唯一(?)の冬服・・・洗ったら縮んじゃいました~~ガビ~~~ン!!ド・ド・ド~~シヨ~~!!
ということで最近はまた裸散歩・・・(ワオッ!)

今年はお会いできてアル君と一緒に写真撮れて(あれあやっぱり奇跡だったと今更ながら思います)・・・本当に良い思い出となりました。

また来年もプリボー共々どうぞよろしくお願いします~~。

2013/12/31 (Tue) 09:46 | Rie #yW0XcnTk | URL | 編集

アル君めっちゃ洋服持ってるや~ん!!
どれも似合っててカッコイイよ(*^^)v

来年こそはマーブルテイルさんの洋服を買いたいな♪
来年もよろしくお願いします\(^o^)/

2013/12/31 (Tue) 20:31 | ハムカツ #- | URL | 編集

今回の新作もお似合いですよ!
冬物のボトムの重ね着はちょっと着せづらいと思いますが、頑張ってくださいね(笑)
今年もアルくんのご来店を心待ちにしております♪

2014/01/01 (Wed) 00:47 | はっしー #as4vsTQk | URL | 編集
Re: Rieさん

え、えーーーー!縮んじゃったのぉぉ!
そして裸!いつもいつも驚かせてもらってます(笑)

奇跡なんかじゃないですよー、アルが枯れた男だから出来たのかも!
今年もまったりデートしましょうね。
ご家族仲良く、健康な一年でありますように。

2014/01/01 (Wed) 08:45 | miho #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

飼い主はボロ着てるのにね。
わぁー!ステン&クーもマブラーになろう!
絶対に会うと思うよ♪
今年もよろしくね♪

2014/01/01 (Wed) 08:47 | miho #- | URL | 編集
Re: HASSYさん

めっちゃ難易度高かったです(笑)
でも可愛い♪

昨年は大変お世話になりました。
年末の怒濤の制作作業、年明けも続いて大変かと思いますがお身体大切にされて縫い縫い隊の皆様と頑張ってくださいね。
バジル君にもよろしく!

今年もお会いできること楽しみにしています♪

2014/01/01 (Wed) 08:53 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

