

朝市であるめし食材を

アル部屋がある、マンションの中庭。
DSCF6008_convert_20131229222839.jpg
この日は朝市をやっていました。

アルと一緒に見に行ってきたよ。
DSCF6011_convert_20131229223019.jpg
いも、ください
もちろんお目当てはさつまいも。

DSCF6012_convert_20131229223102.jpg
安納芋。
一袋は500円ですが、少し少なめにしてもらって350円でわけてもらえました。

アルをスリングに入れていると、わんちゃんにどうぞって『べにはるか』をアルにひとくち。
まだあまり流通していないのでこの日は販売はしていないとのことでした、アルだけラッキーね♪

DSCF6080_convert_20131229223214.jpg
買ってきたおいもたち。

さてさて、早速さつまいもであるめしを作りましょう。
DSCF6099_convert_20131229223506.jpg
わぁー、すごい黄色い!

この日はお休みだったので朝ごはんがあるめしです。
DSCF6102_convert_20131229223630.jpg
なんかいいにおいがするー

DSCF6100_convert_20131229223533.jpg
安納芋、金目鯛、舞茸、昆布、すりごま、りんご、ヨーグルト。

DSCF6106_convert_20131229223713.jpg
あさめし、あるめしだね!

DSCF6109_convert_20131229223602.jpg
いただきます

ぺろりといただいてくれましたが、りんごはすりおろしたけどあまり好みじゃなかったみたい。
りんごの部分だけ残してました。
でも、やっぱりおいもはがつがついってたね。

まだおいも残ってるから安心してね。

ししょくもらえてうれしかったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/31 (Tue) 07:25 | # | | 編集
Re: 秘密のコメントさん♪

コメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします♪

2014/01/01 (Wed) 08:40 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

