

アルのベーシックな散歩道

いつものベーシックな散歩道。

毎日のお散歩はこの散歩コースを日照時間や次の予定を加味しながらショートカットしたりしています。
よくよく考えるとお休みの日は大抵どこかへ出かけ、出かけた先で歩いてるのであんまり散歩コースを歩いただけで終わりって日はないね。

DSCF6111_convert_20131227173542.jpg
まずは家の外周を。

DSCF6115_convert_20131227173612.jpg
公園に向かって歩きます。

この道は車が通らないのでとても歩きやすいのですが、暗くなると途端に淋しい道になるので明るいうちしかいけません。
昼間でもあんまり人通りも少ない道。

DSCF6117_convert_20131227173709.jpg
公園へ。

近所の幼稚園の子達が先生と遊びに来ていたり、お年寄りがベンチに座っていたり、の小さな公園。

DSCF6119_convert_20131227173638.jpg
とても揺れるシーソーにのせられバランスをとるブレヒト氏。

DSCF6120_convert_20131227174356.jpg
小さな丘はmihoもアルもお気に入り。わざとここをのぼったり、おりたり。

DSCF6123_convert_20131227174423.jpg
春は桜、秋は紅葉のきれいな場所。

DSCF6127_convert_20131227174500.jpg
線路脇。
とっても田舎でしょ。

DSCF6129_convert_20131227174529.jpg
かいだんだよ、きをつけてね

DSCF6131_convert_20131227180219.jpg
ららぽーとの脇を通ります。

買い物があるときは寄ったりね。

DSCF6136_convert_20131227174322.jpg
そして海まで。

DSCF6134_convert_20131227174629.jpg
意外ときれいな海。

DSCF6133_convert_20131227174558.jpg
これがおれのさんぽこーす

夏場は明るいので会社から帰ってきてもこの道を全部歩くことができますが、この時期はどうしても短くなってしまう。
ららぽーとまでは明るくてもこの先の海の方は道は暗くて怖いし、夜や朝暗いうちはいけないんだよね。
早く明るくなってほしいな。

このベーシックな散歩道、5.6km程度。
もっと色々なコースが歩けたり、立ち寄れるお店があったりするともっと楽しいのにね。

さむくてもたくさんあるきたいあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

こういう写真

こういう日常の写真って意外と撮らないから、
記録用に撮っておくといいよね~♪
以前引っ越した時に、引っ越す前の
まわりの風景なんかを撮ってなくって
後悔した事があります。

しかし、5.6キロとはすごい!
うちはゆっくりコースで4.6キロです。(^-^)

2013/12/29 (Sun) 18:39 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

確かに!
日ごろの散歩道でカメラ持って出ないもんね。
5.6kmはフルコースで、遅くなった時はショートカットだよ。
もう6歳なので、ガンガン歩く感じじゃなくてもよくなってきた今日このごろ。
ゆったーり歩ければいいかなって思います。

2013/12/29 (Sun) 23:23 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

