

小雪家から鹿肉のおすそわけ

じゃじゃじゃじゃーーーーん。
DSCF6007_convert_20131225151850.jpg

鹿1頭を共同購入して分けている小雪家やロン家。
うちは週末手作りフードなのでそれほどたくさんは不要ですが少量をネットで注文するのももったいないなぁって思っていたら、小雪家が分けてくれました!

これでも大きい袋は700gくらいあるのかな?骨付きの部位のところを少しと、ペットボトルに入っているのは鹿からでた出汁のスープ。

あるめしを調理すると、寝ていたアルがおもむろにキッチンへ来る。
DSCF6082_convert_20131225152005.jpg
おれのめしだ

アルブレヒトさん、人間のご飯を用意していてもキッチンへ見に来たりはしないのに、なんで自分のご飯はわかるんだろう・・・。

DSCF6084_convert_20131225152204.jpg
自分のだとわかると離れません。

DSCF6083_convert_20131225152106.jpg
今回すま。さんから教えて頂いて押し麦も使ってみました。
これなら米のアレルギーでも食べられるもんね。
そして残りはスープやサラダにトッピングしたり(自分のね)出来ますが、普通に米の代わりで食べましたw

この日のあるめし。
DSCF6085_convert_20131225152234.jpg
鹿肉、ヨーグルト、かぼちゃ、舞茸、押し麦、すりごま、鹿肉のスープです。

DSCF6089_convert_20131225152305.jpg
もちろん、鹿肉からがつがつ。
がつがつ、がつがつ美味しそうに食べて・・・

DSCF6092_convert_20131225152342.jpg
一粒残らずぴっかぴかに食べつくしてくれました♪

DSCF6093_convert_20131225152134.jpg
めしの後は、お手入れ。

DSCF6094_convert_20131225152036.jpg
さいこうにおいしかったよ!みんないつもこんなのたべてるの、うらやましいな

ふふふ・・・まだあるから楽しめるよ。
良かったねー。

viniさんありがとうございました♪

しかのひはてちょうに〇をつけようかとおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

鹿肉!!

mihoさんもアル君もグルメですね〜♪mihoさん何時も美味しそうなご飯アップしてるなぁと思ってました。押し麦も使ってみたんですね〜思いがけず私の名前が出て来てひゃ〜っとなりました(笑)皆さん鹿を共同購入されているんですね〜すごい。犬用の冷凍庫があるのかなぁ?

2013/12/27 (Fri) 08:05 | すま。 #y7eiGckU | URL | 編集
○の日

てちょうに○がついてる日は、
共食いの日だ~!(* ̄▽ ̄*)ノ"

2013/12/27 (Fri) 08:24 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集

美味しく食べてくれてよかった~☆

ピカピカのお皿、
なんだかめちゃめちゃ嬉しいよ!

2013/12/27 (Fri) 17:47 | vini@小雪飼い主 #vl0.ymII | URL | 編集
Re:すま。さん

押し麦教えてくださってありがとうございました!
オートミールは少し残すこともあったんだけど、ペロリです♪
丸一頭買いってすごいですよねー。それを何人かで分けて定期的に買ってるようです。
あ、里芋も美味しそうに食べましたよ♪
鰯のミンチも購入済みです♪
楽しんで作ってます!

2013/12/28 (Sat) 07:18 | miho #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

はっ!
共食いなの忘れてたーーーー!
てちょうに○、勝手に増やしそうです。

2013/12/28 (Sat) 07:19 | miho #- | URL | 編集
Re: viniさん

ありがとう!
めっちゃ美味しかったみたい。
最後の最後まで舐めつくしてたよー!

2013/12/28 (Sat) 07:24 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

