

チーム墨田のX'mas Party☆

今年のワンコケーキ。
DSCF5996_convert_20131224235935.jpg
べーかりーてぃすさんに無理を言ってお願いしました。

安納芋のペースト、リンゴのプレザーブ、いちごのプレザーブをヨーグルトクリームで包んだケーキ。
もちろんアルブレヒトのアレルギーを考慮してくださって作ってもらったケーキです。

こちらを抱えて向かったのはチーム墨田のクリスマスパーティー。
去年も確か一昨年もてぃばぶさんにお声をかけて頂いたものの、仕事で参加できなかったパーティーなので3度目の正直です。
墨田区民ではないのに、というか東京都民でもないのに参加できて光栄ですw

DSCF6041_convert_20131225000506.jpg
ことしはこれてよかったよ

参加したメンバーは、
DSCF6023_convert_20131225000233.jpg
美人なティアラ。

DSCF6026_convert_20131225000256.jpg
アルと同級生バブル。

DSCF6014_convert_20131225000058.jpg
食いしん坊エリザベスとポメラニアンのピーチ。

DSCF6018_convert_20131225000144.jpg
ワンコルールには厳しく一喝のルナ。

DSCF6017_convert_20131225000122.jpg
ママ命のリケ。

DSCF6022_convert_20131225000209.jpg
mihoに手荒に扱われても最近は気にしないジジ。

DSCF6029_convert_20131225000324.jpg
大きい!そして甘えん坊のはるちゃん。

DSCF6034_convert_20131225000415.jpg
さらに大きい!さらに甘えん坊のデイジー。10kgだって!!!mihoが今まで会ったイタグレさんの中で二番目に大きな子。
12kgの子に会ったのが今までのナンバーワンかな。

DSCF6031_convert_20131225000350.jpg
こちらはシール会でもお馴染みのジーナさん。
相変わらず黒いよ。

DSCF6036_convert_20131225000439.jpg
ちっちゃくて可愛い♪本日の最小。パピーじゃないよのなのはなちゃん。

DSCF6048_convert_20131225000532.jpg
特に紹介することも今さらない、ツバサ。

墨田区ってすごいねー(一部墨田区じゃないかすってる人もおりますが)歩いて行ける距離にこんなにイタグレがいるなんて羨ましいな。
そしてカフェも色々あるので、お散歩していてイタグレにでくわして今度お茶しましょう♪的な感じでカフェ番長はお声をかけてるみたいですよ。

チームふなっしーの方いらっしゃったら連絡求む!!!

お店の様子はひこまろで。

さて、クリスマスパーティーとはいえいつものカフェと変わらずおしゃべり三昧なのですが、いつもと違うのはまずはワンコケーキ。

ジジ母が苦戦しながら切り分けてくれたよ。
DSCF6060_convert_20131225000726.jpg
とっても寒い日だったので、解凍間に合わず真ん中のカチカチのところはヒトがいただきました。
べーかりーてぃすさんのケーキは素材がとてもいいものでヒトが食べても満足できるものなので、みんな美味しい、美味しいと。
もちろんアルもペロリ。
多頭飼いのおうちにいたっては、壮絶なバトルが繰り広げられるシーンもしばしば。

もうひとつ、特別なこと。
DSCF6063_convert_20131225000753.jpg
それはプレゼント交換。

1,000円前後のプレゼントを皆で交換しますよ。
あみだで!
DSCF6071_convert_20131225000844.jpg

mihoのプレゼントははるちゃんのおうちに。
そしてうちには・・・
DSCF6064_convert_20131225001011.jpg
なのはな家から♪
なんだろー、包みを開けるのってワクワクするよね。

DSCF6066_convert_20131225000820.jpg
ブランケットとクリスマスの可愛いおもちゃ!

わーい!
なのはな家ありがとうございました。
早速帰り電車の中でコートを脱がせてバッグにINしてたので、すぐに使いましたよ♪

犬と一緒のクリスマス、とっても楽しめました。

サンタはいい子のところに来るはずですが・・・
DSCF6052_convert_20131225000559.jpg
行きの電車の中でマママママーブルテイルさんのとても気に入ってるお洋服の袖口についているボタンを・・・
4個すべて食いちぎってやったぜーなアルブレヒト。
ただボタンを取っただけじゃありませんよ。

DSCF6051_convert_20131225000700.jpg
こなごなにしてやったぜー

口にいれても飲み込まないブレヒト氏、心配は無用ですが絶句・・・。
こうして袖口のボタンは全部なくなったのでした。

HASSYさん、すみません・・・。
次回博多に行くときは袖口リメイクのご相談をするかもしれません・・・。

悪ブレヒトめっ!!!

わるぶれひとでもぷれぜんとがもらえてしめしめなあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

悪いの出たー!!(笑)
今年最後の悪かな?? そうして欲しい…
そうして下さい!(爆)

てか、アル兄〜
ご機嫌でケーキ食って、パーチー楽しかったのに
何で登場しちゃったんだろ?
悪ブレヒト…やっぱり謎だな〜。

ケーキ知ってるだけに絶対(人も)美味しいよね!
って思っちゃいました!いいなぁー。(笑)

2013/12/25 (Wed) 09:23 | あるかあちゃん #- | URL | 編集

ハプニングがありましたが、喜んでいただけて嬉しいです!会場が我が家に近くだったとは・・・来年はさらに美味しい商品を提供できるようがんばります!ありがとうございました。
良いお年を。

2013/12/25 (Wed) 22:52 | 夏至子(ベーカリーてぃす) #- | URL | 編集

墨田区じゃないかすってる人の一人ですw

ケーキがうまかった~中のシャリシャりのフルーツの所が!
mihoちゃんが用意してくれたのね♪ありがちょ☆

2013/12/26 (Thu) 01:58 | tsubasaのかーちゃん #mWt2sFS6 | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

いや、これね行きのバッグの中でやりおったの! 出したときにはキラキラの粉々がたくさんあって、袖のボタンは一つもなかったという…
今年最後の悪であって欲しいよー、心から願う!

2013/12/26 (Thu) 08:55 | miho #- | URL | 編集
Re: 夏至子さん

毎回美味しいケーキをありがとうございます!
ワンコはもちろんのこと、人間も美味しい美味しいと食べました(笑)
繊細なステキなケーキは大変だと思いますがこれからもよろしくお願いいたします☆

2013/12/26 (Thu) 08:59 | miho #- | URL | 編集
Re:tsubasaのかーちゃんさん

私なんてカスってもいないけどね。

ケーキ美味しかったよねー、私もいちごとリンゴのところはアルになかなかあげず食べ尽くしたよーな…
もうすぐ正月だー。
年末年始もはちゃめちゃな気がするけど、よろしくね☆

2013/12/26 (Thu) 09:03 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

