

年末は歯をきれいに@solari

さぁ、歯をきれいにしに行くよ。
DSCF5926_convert_20131221153723.jpg
・・・・・・え

やってきたのは、ドッグカフェと無麻酔歯石取りのお店solari
DSCF5940_convert_20131221154054.jpg

ここに至るまで歯石取りをどこでやってもらおうか悩んでました。
候補は、歯医者で有名な動物病院、無麻酔の歯石取り専門クリニック、動物病院で全身麻酔の処置と鎮静コース両方選べるところ。
トリミングサロンでは限界があるし、なんて思っていたときに見つけたのがこちらのお店でした。
動物病院ではないけれど良さそう。
家からも近いし一度行ってみよう、病院で処置してもらった方がいいような歯肉炎とかであれば勧めてくれるようだし・・・と、いうことで行って参りました。

予約をしてカルテを書いている間、わんこおやつを出してくれますが。
DSCF5927_convert_20131221153753.jpg
はをいじられるの、いたくない?

アルの前の子が終わって先生が説明を隣のテーブルでしてたらすごくすごく気になる様子。
DSCF5931_convert_20131221153822.jpg
ねぇ、ちがでたりしない?どうだった?

DSCF5935_convert_20131221153850.jpg
おれのばんがきた。ふあん・・・

麻酔と無麻酔も両方メリット、デメリットがあるのでいろいろ考えましたが、アルは恐らく身体の負担の方が気になる。メンタルは強い、強いはず。だから頑張れ。

アルの処置をしていただいている間ランチを食べて待ちます。
DSCF5937_convert_20131221153921.jpg
本日のランチ、ハンバーグドリア。

アル、どうかなぁ。
嫌がって咬んだりしないかな。

DSCF5939_convert_20131221153952.jpg
食後にホットレモネードを飲んで待っていると・・・。

元気に戻って来ました!

まずね、before afterを見ていただきましょうか。

DSCF5921_convert_20131221153343.jpg
付け根に歯石がついています。

DSCF5947_convert_20131221154204.jpg
まままま真っ白に!!!!

前歯はちょっと間が汚いね。
DSCF5922_convert_20131221153527.jpg

DSCF5949_convert_20131221154233.jpg
全部キレイにしてもらえたよ。ぴかりんこ。

奥歯。
DSCF5923_convert_20131221153555.jpg
これが一番問題なのです・・・。

DSCF5924_convert_20131221153622.jpg
歯石がかぶさっちゃってる状態。

これでは、いくら歯磨きを頑張っても歯石の上をブラシが行き交うだけでよくはなりません。
こんな歯石取れるのだろうか・・・

DSCF5951_convert_20131221154305.jpg
見事に!!!

もっとシュンとして帰ってくるかと思っていたら、先生にも甘え、施術した部屋に戻ろうとしたり。
嫌がらずにおりこうだったというのも意外でした。
少し嫌がっても先生が『待ってね』と声をかけるとピタっと止まってなんだかずっと手をクロスにしていたそうです。

想定以上の仕上がりと、アルが全然ストレスを感じてない状態を見てここにして良かったぁと思いました。
半年に1回程度ケアするといいみたい。
口臭ももちろんなくなります。
毎日歯磨きを欠かさずしたら1年に1度くらいでも大丈夫かな。

DSCF5944_convert_20131221154022.jpg
アル、きれいにしてもらって良かったね。

DSCF5945_convert_20131221154135.jpg
まだかえりたくないなー

帰るよと言っても座り込んでしまった。
アルも気に入ったみたい。

年末に気になっていたところ、きれいになってよかった、よかった。

はも、こころもまっしろになったつもりのあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

アル君のスタイルにピッタンコなとこが見つかってよかったですね。我が家もデンタルケアしてもらったばかり。我が家のところは人用の器具で表面の傷も取ってくれて,最後にフッ素加工、歯肉にお薬も入れてくれます。お医者さんじゃないと出来ない事ですよね〜。来週は今年最後のトリミングで美男美女になってお正月が迎えられます♪それにしても待っている間にランチとはカフェしか出来ない事。いいですねぇ♪

2013/12/22 (Sun) 08:31 | すま。 #- | URL | 編集

おぉ~予想以上にキレイになりますね♪
アルブレヒト氏!!
芸能犬は歯が命!!(笑)

ステンは歯石が付きやすいので困ってます(T_T)
お口も臭いから歯磨き頑張ってるのに・・・(;一_一)

2013/12/22 (Sun) 20:02 | ハムカツ #- | URL | 編集
Re: すま。さん

無麻酔でケアしてくださるいいお医者様が近くにあるといいんですけどね。
今のところさしあたってのトラブルがなさそうなので充分満足でした。
年末にきれいにするの、いいですね。
トリミングサロン・・・うちは、今年は自分で洗って終了の予定です。

2013/12/23 (Mon) 00:23 | miho #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

4歳くらいまでは真っ白で褒められていたのにいつのまにかあれよ、あれよといううちにしっかり歯石がついてしまいました。
1度こんなにきれいになったので、より一層歯磨き頑張らなきゃ!!!
お口の臭いは毎日嗅いでチェックしてます(笑)

2013/12/23 (Mon) 00:25 | miho #- | URL | 編集

昨日は、お疲れ様でした。

ほんとだぁ~
どの歯もとってもキレイ!
奥歯なんて、歯石があったなんて思えないですね~。

我が家のBくん、連れて行かなきゃー;

2013/12/23 (Mon) 11:49 | てぃばぶ(miki) #- | URL | 編集
Re: てぃばぶさん

こちらこそ、昨日は楽しかった♪
ありがとう!!!

きれいになったでしょ?
早速ツバサとTアルも予約するみたい(笑)
B氏も一度きれいにしておくと気持ち的に安心だよね。
これから毎日歯磨きちゃんとしなきゃ!

2013/12/24 (Tue) 00:18 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

