

ブレヒト氏、素敵ハウスに招かれる

それはとても素敵なおうちで。
DSCF5896_convert_20131221001426.jpg
都会の真ん中にあるのに静かな場所。

先週、会社の後輩のおうちに遊びに行きました。

DSCF5904_convert_20131221001638.jpg
ご主人のお友達が設計した木の温もりがあるおうち。

DSCF5897_convert_20131221001539.jpg
このいえ、すごくいごこちがいいんだ
ブレヒト氏はすぐにソファを陣取り、寛ぎ始めました。

DSCF5899_convert_20131221001710.jpg
キッチンも木。
画期的だったのは写真にはないけれど、シンクの下の低い位置にある引き出しが膝でクイッて押すと引き出されて開くこと。
屈まなくていいし、料理をしながらで取っ手も汚れないし。

DSCF5907_convert_20131221001835.jpg
おれ、なんかてつだおうか?あじみとか
特に手伝いは要らなそうでした(笑)

DSCF5906_convert_20131221001807.jpg
ごはんできたよ

DSCF5909_convert_20131221001933.jpg
今は別々の部署。3ヶ月に一度ペースで会うかつての戦友たち。
強くて優しくそして美しく、とても優秀な後輩達です。

DSCF5908_convert_20131221001904.jpg
骨付きチキンと野菜がゴロっと入ったポトフ。
優秀な後輩の続きに”料理も上手な”を加えておきましょう。

DSCF5915_convert_20131221002055.jpg
ブレヒト氏はヒーターが出てきたら、その前に。
あまりにも静かなので、居ないみたいでした。
それでも家で留守番させてるのと、こうやってどこにでも連れて来るのとは全然違います。
心置きなくおしゃべりに、食事に、お酒に・・・を楽しめる。
すべて、おとなしくしていられるキミのお陰だよ、ありがとう。

DSCF5898_convert_20131221001605.jpg
いつも外に美味しいものを食べにいってるメンバーだけどたまにはこういうのもいいね。
会ってない間の出来事をそれぞれだだだだだーっと話して、9割はくだらない話だけどね。

DSCF5912_convert_20131221002001.jpg
お土産のマカロンタイム、ブレヒト氏がmihoのマカロンを選んでくれています。

DSCF5914_convert_20131221002029.jpg
いつひっこしてこようかな

あまりにも居心地がよくてつい本音が出てしまったようです。
犬の来訪第1号だね、でも引っ越しては来ないからね。

ちぇ、なーんだっておもったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

