

ごちそうディナーとハピバスデイ♪@山梨旅行

ソファーで男子達がくつろいでいると。
DSCF5734_convert_20131215231711.jpg
あ!れでぃーすたち、ぼくらのへやへようこそ

お隣のログハウス組のステラと小雪がやってきたよ。

DSCF5738_convert_20131215231810.jpg
あたしたちのへやは、もっとめるへんちっくだった

DSCF5737_convert_20131215231740.jpg
だんろがあるー!

早速バースデーガールの小雪、もらったプレゼント全部付けで陣取ります。
DSCF5751_convert_20131216234539.jpg
およふくとー、ねっくれすとー、まふらーとー、おやつとおもちゃとー、おやつげーむきなのです!

おやつゲーム機とは、『知育トイ』
ロン!見本をみせて!

DSCF5725_convert_20131215231639.jpg
おやつを隠して、犬が鼻と頭を使って探し当てる知育トイ。
4段一緒に動かしてしまうとただ回るだけなので、どこに入っているのかひとつひとつ慎重にまわしながら探し当てます。

次はステラがチャレンジ中。
DSCF5742_convert_20131215231839.jpg
アル・・・やりたいんだよね・・・

これだけガン見でやりたそうにしてるので、次はアルの番だよ、と言ってもやろうとしない。
やらないで棄権しようとするので、みんなが『まさか!アル食べ物が絡んでるからトラブルを避けてやろうとしないんじゃないの?』と。

試しに誰にも見つからないところにおやつゲーム機を拝借してきて、こっそりやってみました。
DSCF5747_convert_20131215231909.jpg
やっぱり!やりたかったんだ(笑)
この子はなんで、人のような行動をするのでしょう。
怖がりなワケでもないのに、面白い。

そんなこんなでごちそうディナーに突入だよ。
今回は素泊まりなので、途中で食材を仕入れながら、ほぼMegが腕を奮ってくれました。
DSCF5759_convert_20131215231937.jpg
ホットワインを食前酒に。かんぱーい☆☆☆

DSCF5767_convert_20131215232104.jpg
たのしそうなのがはじまった

DSCF5772_convert_20131215232159.jpg
鴨やチーズ、オリーブをつまみに。

DSCF5762_convert_20131215232009.jpg
いつものようにのむね
うん、そしてよくたべ、よくわらう

DSCF5769_convert_20131215232131.jpg
チーズフォンデュ♪♪♪

DSCF5777_convert_20131215232254.jpg
絶品ブイヤベース♪♪♪

DSCF5775_convert_20131215232227.jpg
白開けましょう♪

、とここで楽しすぎてうっかり忘れるところだった。
実はバースデーガールはもう一人いたのだ!!!
DSCF5785_convert_20131215232350.jpg
翌々日、3●歳のバースデーを迎えるMeg♪
お・め・で・と・う!!!

ハピバスデーなのに、いつもと同じように車を行きも帰りも運転して、ごちそうを振舞ってくれるMeg
Megのおかげで私達の犬生活は10倍楽しめてるよ。

DSCF5778_convert_20131215232323.jpg
そんなMegちゃんはおもむろにご飯を取り出し、残ったブイヤベースをリゾット風に仕上げてくれたのでした。

mihoはデザートでチョコレートフォンデュを担当しましたが、電池切れで写真がありませーん。
いちごもバナナも現地で安く調達できて、とっても大満足なディナーでした。

DSCF5795_convert_20131215232416.jpg
ワインはいつしか赤に変わり・・・

DSCF5765_convert_20131215232037.jpg
ステラはギンギンですが、ワンコ達はくつろぎモード。
みんなとの夜、ステラは楽しいんだよね♪

お風呂は満天の星空の下の露天風呂で満喫し、大満足の1日でした。

DSCF5797_convert_20131215232451.jpg
ナニコレパジャマに着替えて、さぁ寝ますよ。

わんこ達、それぞれの飼い主のベッドの足元で、おりこうにバッグやカルソニックに入って眠りにつきました。
いい子たち、いい夢を。

あのげーむ、もういっかいやってみたいなとおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/18 (Wed) 08:32 | # | | 編集
Re: 秘密のコメントさん♪

こちらへのコメントありがとうございます♪
そうやって言って頂けると日記を書いてきてよかったなぁって思います。
写真も美しくないし、お役立ち記事をきちんと書いてるわけでもない、犬と日々遊んでる自分の日記なのでまだお会いしたことのない方に読んでいただいてる実感がいつも無いんですよねー。
これからも嬉しい出会いが繋がるといいですね。
いつかお会いできますように♪

2013/12/19 (Thu) 00:14 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

