

そしてアル&ロン、レベル3へ

レベル3へコマを進めたアルとロン。

最終ステージは午後から。
お昼には災害救助犬のデモンストレーションがありました。
DSCF5471_convert_20131210234319.jpg
救助犬ってビシっとカチっとしてるのかと思ったら、お仕事に始まる前はテンションがものすごく高い↑↑
ひとたび探せとハンドラーが声をかけると、匂いを嗅ぎながら動けない人(物陰に隠れています)を探していき、教えてくれます。

DSCF5473_convert_20131210234512.jpg
ハンドラーと息がぴったり。
素晴らしい。

素晴らしい救助犬のデモンストレーションを見た犬たちは・・・
DSCF5455_convert_20131210234347.jpg
遠くでマテ練。

DSCF5461_convert_20131210234442.jpg
さらに遠くでフセ練。

DSCF5459_convert_20131210234413.jpg
ずるしてないよ、ろんにおそわったからね

そして、ランチ。台場のbillsへ
DSCF5478_convert_20131210234614.jpg
ひかげはさむいな、ことしこそみみがきれないようにしなければ

DSCF5477_convert_20131210234544.jpg
おれはみみ、きれたことないよ

billsと言えばパンケーキなのに、Megもmihoも男らしく
DSCF5484_convert_20131210234709.jpg
肉!

DSCF5483_convert_20131210234642.jpg
じょしふたりなのにね
でも、さけはがまんしてたね

DSCF5493_convert_20131210234957.jpg
さぁ!レベル3へ!いざ出陣!!!

DSCF5490_convert_20131210234848.jpg
ふれー!ふれー!ろんとある!
おぉぉっ!
ドッグダンスの発表会を終えたツバサが応援に来てくれたよ。

DSCF5489_convert_20131210234818.jpg
レベル3はさらに難易度UP
地面だけではなく、木にもくくりつけられている中、犬のリードは完全に外してフリーの状態で探していきます。
どの子もタイムアップ。
しかし、この状態でおやつを探し当てられたら中に入っているのは商品引き換え券!現金1万円も中にはもらえるとのこと!!!

DSCF5486_convert_20131210234746.jpg
いちまんえんってきいてめのいろがかわっていたよ

『1万円の匂いを嗅がせておくべきだった』とポロっと呟いたら『1万円の引き換え券が入っていてお札は入ってませんよ』と言われてしまった。

意気込んでのぞんだレベル3の結果は・・・

ロンはだだだだーっと走り出し、カメラマンやその他男の人に激吠え!
残り数分のところでやっとMegのコマンドで匂いを嗅ぎだしたけどタイムアップぎりぎりでポーチを選び、残念ながらからっぽ。
アルブレヒトは、もうこの遊び興味なしと言わんばかりに木の幹の匂いをずーっと嗅ぎまわり誰かがおしっこしたあとの上書きをして歩く始末。
mihoも残り数秒でもういいから1個嗅いでくれと嗅がせて見事からっぽのポーチを選んでしまい、2ワン揃って敗れるという結果でした・・・。

tomokoさんはこうなることを予想していたそうで、ある意味期待を裏切らなかったとニヤリとしていました。
まぁ、2ワンらしいと言えばらしいんだけどね。
救助犬の夢は儚く散りました。

DSCF5494_convert_20131210234918.jpg
残念だったけど楽しかった。
レベル3をクリアできたのはわずか3頭だけ。

主催者ブログでレベル3に挑んでるアルとロンが見られます。
こちら
下の方までスクロールすると出てくるよ。

DSCF5497_convert_20131210235030.jpg
応援に来てくれたツバサと記念撮影、のつもりが大きな音が気になってたまらないツバサちん。

DSCF5500_convert_20131210235106.jpg
ゆめやぶれたし、しょうらいなにになろうかな
(もう、じゅうぶんしょうらいだとおもうけど・・・6さいのくせに・・・)←ツバサ、チラ見しながら心で思う。

DSCF5503_convert_20131210235133.jpg
こゆきみたいにもでるもいいよな

DSCF5506_convert_20131210235205.jpg
なんもしないで、ごはん、さんぽ、ひるねのせいかつがいちばんいいにきまってるよ
そうだね、やしなってもらってるからしごとしなくてもいいよね
さいこうだね

男3ワン、結局お役に立てるような犬にはなれなそうです・・・。

いまのせいかつでだいまんぞくなあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

アハハ、笑わしもらっちゃった〜
期待を裏切らない男達やね!
ふーむ、ここにウチのを放りこんでも
一瞬でくだけ散るガラスやからなー
ろんろんと、アル兄すごいよ!
レベル3まで進出してるんやもんね頑張ったよね〜
今年はろんろんのお耳が大丈夫でありますように。

2013/12/12 (Thu) 09:14 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

ウケるでしょー?
あの子たちらしくて。
ガラスのハートのアルも参加したら楽しいかも!
ロンロン、Megの手厚いケアで今年はいい感じです♪

2013/12/12 (Thu) 23:47 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

