

親族写真、他人写真@京都旅行

DSCF5228_convert_20131205225404.jpg
青空に飛行機雲。

DSCF5227_convert_20131205225727.jpg
双葉さんに抱っこされてご満悦のアルブレヒト。

アルは抱っこされるのが嫌いでした。
小さい時は飼い主の私でさえ抱き上げることが出来ないほど。唸り、歯を剥いて咬み付かれてました。
今では私はもちろん大丈夫だけど、時々誰かが抱き上げようとすると唸る時もあります(咬むことはそうそうないけど、歯をあてる事はあります)
そんなアルの事を理解しつつチャレンジしてくれるみんな。
唸られても気にしません。
チャレンジしてるうちにこの笑顔。

はじめっから唸られることなくこの笑顔なハムカツ氏。
DSCF5180_convert_20131205225338.jpg
このあんていかんがきにいったよ

DSCF5277_convert_20131205225857.jpg
エルニアパパにも甘え、アル楽しそうだね。

DSCF5279_convert_20131205225931.jpg
久々のアルとニアの成長日記。

この旅行、京都についてからそういえばあの子って親戚さんだったかもーなんて思って親戚さん探しのサイトを開いてみると、嘘のようにこの日集まってくれる子にアルの親戚が続々と!

DSCF5253_convert_20131205225553.jpg
幸ちゃんは、アルの甥っ子。
2年前に初めて関西に行った時に、甥っ子に会える!って大興奮して会ったんだよね。
このとき繋いでくれたのもアルとあるかあちゃん♪
久しぶりのDR,自由奔放に走り回ってたよ。

DSCF5238_convert_20131205225432.jpg
ステンもアルの甥っ子。
小ぶりだけど目がね、似てるんだよね。表情もたまにアルっぽい!って思うお顔をする時もあって。
そしてアルに負けない頑固者です。
外では座らないそうです。
そんな事で負けないmihoはステンを根気で座らせます(笑)

DSCF5247_convert_20131205225524.jpg
樹菜子ちゃんはアルの叔母にあたります。
芸達者で何でも出来るのに・・・頑固だそうです。
やりたくなくなったら聞こえてるのに無視、呼んでも来ない。
同じ血が流れてるw

DSCF5242_convert_20131205225500.jpg
このまぶしいお顔もふたり一緒じゃん♪

DSCF5150_convert_20131205225244.jpg
ぷっちのひいじいちゃんは、アルのおじいちゃん。そして樹菜子姉さんのお父さんで1頭の同じ犬で繋がってます。
この生地のロンパ、実はアルも持ってるんだよね。

DSCF5216_convert_20131205230007.jpg
小麦はひいおばあちゃんが一緒だったかな、薄いけど親戚さんです。
そしてKOMちゃんのお写真昨日と一緒、これしか撮れてなかったー。
KOMちゃんも頑固よね。

、ということでアルブレヒト一族はどの子も皆頑固中の頑固なのです。
こんな頑固集団ですが、せっかく皆で会えたので親族写真を撮りたいな、と思いチャレンジ!!!
でも・・・頑固者の集まり・・・撮れるだろうか・・・

DSCF5260_convert_20131205225757.jpg
小麦・樹菜子・幸・アルブレヒト・ステン・ぷっち

みんな上手だよ♪

あのね、頑固者って頑なに固いって字のごとく、飼い主とのぶっとい絆がひとたび結ばれたら頑なにかたーく結ばれると信じてるんだ。
ちょっぴり変わり者で頑固なアルブレヒト一族、マイペースでいいから成長していこう!

さて、悪ブレヒトの飼い主mihoはもちろん悪なので、親族写真に他人は入っちゃダメと言い放ちました。
同じ家の犬もダメ!という徹底ぶり。
もちろん、ブーイングも出ましたので他人写真も撮ったよ。

他人の皆々様。
DSCF5267_convert_20131205225826.jpg
千代・エル・ニア・シオン・アルブレヒト・シオン・かれん・アル

1滴たりとも血が繋がってないので、なんだかアルブレヒトから両外側にそれぞれ向いているという・・・(笑)
ザイオンとくーちゃんも入ってないし。

澄み切った暖かな陽気の空の下、いっぱい笑っていっぱい話してみんないい笑顔で楽しく過ごした1日でした。

DSCF5172_convert_20131205225310.jpg
たのしかったよ、またあえるよね

楽しい時間はあっという間で帰りの新幹線の時間です。
今回の旅をプロデュースしてくれた、アル&あるかあちゃん、本当にどうもありがとう。
DSCF4827_convert_20131205233604.jpg
かんぺきながいどをこなして、おれへとへと・・・

DSCF4816_convert_20131205233629.jpg
春は博多で大好きな仲間達と満開の桜の下で遊び、秋は京都で紅葉を楽しみ、関西にも素敵なお友達がたくさんできて、私達とっても幸せだね。

DSCF5288_convert_20131205225626.jpg
おうちに帰ろう。

東京まで寝ながらかーえろ、と思いきや、指定席も満席ぎゅうぎゅうでスーツケースが網棚に置けず仕方なく狭い足元に置くはめに。
自動的にアルのキャリーバッグは足元に置けないのでmihoの膝の上。重いし嵩張るし一睡も出来ぬまま家路につきました。

でもね。
DSCF5293_convert_20131205225109.jpg
なんだかいいものもたくさん、美味しいものやらなんやらでやっぱり幸せな気持ちになりました。

このひはばくすいで、mihoのべっどにこないであさまでひとりねしたあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

いい旅でしたね〜。楽しそうだなぁ美味しそうだなぁと見てました。アル君の親戚という事はジンの親戚でもあるんだぁ〜と思って凄〜いを連発。まだ親戚わんことはあった事がないので羨ましいです。ハムカツさん家のステン君は知っていたんですけどね〜

2013/12/06 (Fri) 07:34 | すま。 #- | URL | 編集

あーぁ!とうとう最終回。楽しい旅行記終わっちゃった。内容濃い濃い旅だったねー。
シャンティもアルブレヒト一族と判明し嬉しい限りです。
しかし、頑固はやっぱり血筋だったのね。笑
固い絆で結ばれてるから頑固でもいいんだよ。頑固でも飼い主次第でまだまだ成長できるしね。飼い主も頑固だからお互い様でしょ。って犬に言われないよう飼い主も一緒に成長していくのだー!

2013/12/06 (Fri) 11:25 | Eーshanti #- | URL | 編集

頑固一族ばんざーい♪
初めて抱っこしたアルブレヒト君は、樹菜子より気持ち小ぶりで可愛かったです(*^^*)
ポイントはやっぱり安定感?

しかし普通の土日やのに新幹線は混むんですね~お疲れ様でした(汗)

2013/12/06 (Fri) 11:59 | 双葉 #Oa2f/7z. | URL | 編集

あー終わっちゃったねぇ〜しかし楽しい旅だったなぁ!!
2泊3日が二週間だよ(笑)
満足してくれたみたいで良かったよー♪

しかし、まさかの親戚会…。
何にも考えてなかったのに
集まったら親戚さんだらけで
ビックリしたー!!

ま、ウチのは1滴も繋がってないけど…。
何か??(笑)
他人、他人と言われ、ぶーぶー言ったのはこの私…。
いや、別にいいけどね
ちょっと寂しかっただけ。(笑)

アル兄とは名前で繋がってるからいいねん!!
あーつけてよかった、ほんと「アル」って。
また次回ね!

2013/12/06 (Fri) 14:44 | あるかあちゃん #- | URL | 編集

次はパドメも親族写真に参加させて下さいね~
パドメ以外の子達もたぶん親戚のはず・・・
そうじゃなかったら他人写真にお願いします (^^ゞ

2013/12/06 (Fri) 18:22 | ルーソロレイダー #- | URL | 編集

頑固一族(爆)
笑える~~(>_<)
アルブレヒト君がすんなり抱っこさせてくれてハムカツ嬉しかった❤
頑固ステンは、mihoさんに折角オスワリを教えてもらったのに、集合写真では一人だけ立ってるしぃ~(;一_一)
やはり、頑固者(爆)

2013/12/06 (Fri) 22:08 | ハムカツ #- | URL | 編集
頑固って。

久々やったね♪アルとニアの成長日記(笑)
笑えたっ!
頑固は頑なに固い、飼い主とのぶっとい絆は頑なに固く結ばれるんだね♪
すごいよっ♪なるほどなーって思った(^^)

しかし、他人様写真・・・我が家の兄妹、全然ダメや~ん・・・ニアたん、博多での特訓の成果はどこいったぁ~~(笑)

とっても充実した3日間だったね♪ブログからとっても伝わったよ~(^^)

2013/12/06 (Fri) 22:26 | エル&ニアママ #MlQgtKFg | URL | 編集
Re: すま。さん

そうですよ!
ジン君の親戚さんでもあります。
関東ではなかなか親戚さんに会えないので、偶然に大集合となって楽しかったです。

すま。さん3頭目お迎えしたんですか???
ブログを覗いて驚きました!

2013/12/07 (Sat) 01:31 | miho #- | URL | 編集
Re: E-shantiさん

とっても内容濃かったよ!
そして帰宅してからも息つく間もなく遊んでるので、まだまだ楽しい記事をお届けしますよー・・・多分。
頑固は血筋だったよ!
でも負けずにがんばろうぜぃ。
今度はシャンティも親族写真に加わらないとね☆

2013/12/07 (Sat) 01:35 | miho #- | URL | 編集
Re: 双葉さん

笑えるほど頑固一族だったね。
アル軽い????
ダイエット成功してから抱っこしてもらえてよかったぁ。
ホルモンの異常で一時期は7.4kgになっちゃったからその時だったら抱っこは大変だったかも。
また遊んでくださいね、11歳の樹菜子ねえさんにも会いにいけますように。

2013/12/07 (Sat) 01:38 | miho #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

最初っから最後までどれをとっても楽しかったよ!
偶然とはいえ、アルがこのメンバーを引き寄せてくれて感謝してます。
血は1滴も繋がってないけど、『アル』って名前でこんな縁ができちゃうんだもんね、嬉しいし、驚き!
ふふふ、また次回!次回の次回もそのまた次回も、結構決まってたり・・・する・・・よ・・ね

2013/12/07 (Sat) 01:40 | miho #- | URL | 編集
Re: ルーソロレイダーさん

パドメちゃんがここにいたら、一番血が濃いママ違いの兄妹だからねっ☆
そうそう、他のスターウォーズ軍団の子たちも親戚さんですよ。
全員じゃないと思いますが・・・。
違う子は他人写真へお願いします。
おうちサロンに押しかけるつもりなので、待っててくださいませ!

2013/12/07 (Sat) 01:43 | miho #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

ステンは立派な頑固一族だったね。
でも、慣れないメンバーであれだけマテたのは偉いよ。
少しでもいつもより何かできたらいっぱい褒めてあげてね。
頑固一族は飼い主がまぁ、いいかって思うと”やらなくていいときもあるならやらないよ”ってなるので飼い主がいつもブレないことがポイントです(笑)

アルはハムカっちゃんにすんなり抱っこされてて、驚きだったよー!
これで何かあってもそっとハムカツ家の前にアルを置いてきても育ててくれるでしょ?安心です。

2013/12/07 (Sat) 01:48 | miho #- | URL | 編集
Re: エル&ニアママさん

ニアたんが涼しい顔してお兄ちゃんと入れ替わってるアルの横にいっつも居てくれるから、アルとニアの成長日記が出来るんだよねー。
前も一緒に日なたぼっこしてたしね。
頑固者は難しいところもあるけど、絆を実感できるとすごーく信頼関係が結ばれてる気がするので可愛いんですよ、一応。
ニアは出来る子だし、まだまだ楽しみだね!

2013/12/07 (Sat) 01:51 | miho #- | URL | 編集

そっか・・・ぷっちが頑固者なのは血のせいなのか・・・
そりゃ代々受け継がれているのならなおらないわ(笑)
来年も再来年もアルブレヒト君を囲んで親族写真撮るの楽しみにしてマース!!!

2013/12/07 (Sat) 09:59 | ぷーちゃん #- | URL | 編集
Re: ぷーちゃんさん

あれだけみんな頑固者とはびっくりしたねー。
でもらしいといえばらしくて、この一族はやっぱりかわいいなーっておもいました。
また必ず遊びに行くのでこれからも親戚付き合いヨロシクお願いします。次回はぴこりちゃんにも会いたいです。

2013/12/07 (Sat) 22:16 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

