

【元田中】NOA NOA(欧風料理)@京都旅行

さて、2日目のディナーにおもてなし隊がチョイスしてくれたお店がこちら。
DSCF5091_convert_20131203001247.jpg
NOA NOA

DSCF5092_convert_20131203001406.jpg
とても素敵な洋館はそれもそのはず昭和4年に日本画家の橋本関雪という方がコレクションハウスとして建造されたもの。
1970年代にレストランとしてオープンした歴史のある欧風料理のお店です。

いい具合に洋食と和食のバランスをとってお店を選んでくれているので、この日も昼は和、夜は洋、昨日の夜は和と嬉しい順番で美味しいものが食べられるのであるかあちゃんに感謝!
このお店の素敵なところはもちろん、500円の室料で利用できる個室。
ワンコインの個室のイメージは客席で一部区切られている感じかと思いきや・・・

じゃーーーーーん。
DSCF5095_convert_20131203001517.jpg
完全なる素敵な個室なのです。
離れになっています。
それ以外はワンコはテラスのみなので、この時期嬉しい!

2ワンたちもいいとこのお坊ちゃま風だよ。
DSCF5112_convert_20131203001850.jpg
あ、風ね、風。

実にこの旅の3日間このいっぱいしかアルコールを飲みませんでした。
DSCF5107_convert_20131203001817.jpg
アルとあるかあちゃん、ありがとう!
変わらず続く友情に乾杯☆☆

とはいえ、初日から美味しいものを食べつくしてる私達。
お互いそれほど量は食べないので、アラカルトで少しずつシェアすることにしました。

DSCF5115_convert_20131203001921.jpg
あまりにも美味しかったカマンベールをシュー生地に包んで焼いたお料理。
聞いたことのない名前だったよ。
こればっかりは美味しくてもう一皿おかわりいけるね!と絶賛。

DSCF5118_convert_20131203001950.jpg
パスタは渡り蟹入りクリームコロッケのトマトソース。
こちらはSを2皿。

DSCF5120_convert_20131203002031.jpg
アンチョビのピッツァ。

DSCF5121_convert_20131203002105.jpg
子羊のグリル。
ソースも美味しい!

私達この子がたまたま同じ名前だったから仲良くなって、そこからお互いの友達に広がって関東と関西なのに年に何度も遊ぶようになったので、アルとアルブレヒトにとても感謝なのです。

アルと・・・
DSCF5100_convert_20131203001709.jpg
たちねじゃない、おきてる、おきてる

アルブレヒト。
DSCF5093_convert_20131203001442.jpg
にもつみてるよ、ちゃんと
おつとめ、ごくろうさま。

デザートが来る頃には私達のお腹もパンパン。
しゃべりすぎて、喉カラカラ。
DSCF5122_convert_20131203002137.jpg
柿のシブースト。
でも、お腹いっぱいすぎて、残してしまった・・・。

DSCF5098_convert_20131203001633.jpg
荷物を守りながら寝る男。

DSCF5105_convert_20131203001743.jpg
何も守らずただ、あくびの子。

みんな眠そうなので明日に備えてお宿へ帰ろう。
帰りのタクシーの中でも飼い主も犬も爆睡したのでした。

DSCF5125_convert_20131203001550.jpg
なにこれぱじゃまにきがえたから、ねます、おやすみなさい

☆SMILE TREE X'MAS参加中☆
GRREN DOGさんで12月25日まで行われているキャンペーンSMILE TREE X'MASに参加しています。

愛犬の写真を投稿するだけで1枚につき100円がGREEN DOGから一般社団法人アニマル・ドネーションを通じて保護団体等に寄付される仕組みになっています。
このほか対象商品で200円、寄付そのものをしたい方は一口1,000円から受付ています。

1,000円で保護されている子の外耳炎の治療や小型犬であればフィラリアのお薬、1,500円あれば小型犬の1ヶ月のフード代程度になるそうです。

たくさんの笑顔でツリーを飾ろうが合言葉。
写真の投稿だけで寄付できる素敵な企画ですので、興味のある方は愛犬の笑顔の写真を是非投稿してみてください☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

そうなのよねー犬って凄いよね…。
本当に、ただ同じ犬種を飼っていて
その犬の名前が「アル」で繋がっただけなのに
こんなに沢山遊ぶようになって
そんで、繋がりが増えてる!
もう、アルとアル兄に本当に感謝しないとだな〜

しかし、NOANOAさんは大正解だったね!
500円であの個室は、まぁなんとも
ありがとーーいいんですかぁ?って感じだった
美味しかったし!!

2013/12/03 (Tue) 13:43 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

ね、お互いのアルがいなかったら関西や関東に行ってみたいなんて話しにはならなかったかもしれないよね。
2頭のアルに大感謝だね。

まだまだ食べたいものたくさんあったし、チーズのは一人一皿食べたくなるってことがわかったから次回また行こうね!!!

2013/12/04 (Wed) 00:30 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

